tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

夕暮れ空

2007年11月04日 07時17分11秒 | デジカメ写真
秋は空が綺麗ですね。
夕暮れ時は特にそうです。

今日も青空が広がっています。

時間があったらまた歩いてみるかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋~冬の空 (けんけん)
2007-11-30 17:30:23
夏の空と違って、秋、冬の空は、空気が冷たいせいなのか、どこか、違うのね。肌で感じる温度が違うと、同じ空でも、違ってみえるのか・・・あるいは、今の心境と照らし併せて、まるで、ロールシャッハテストのごとく、なにか、自分勝手に、意味を重ねてしまうのか・・・そういう意味で、主張をしない自然の雄大な空の写真ってのは、いつ見ても心が惹かれます。
返信する
空っぽにできる (青空歩)
2007-12-01 07:10:55
 ケンケンさんコメント有り難う。
 確かにいろいろ思いを巡らせながら空を仰ぎ見る事も多々ありますが、私の場合は頭の中を空っぽにしています(空っぽのつもりでいろいろ考えているのかも知れませんが(汗))。まず最初は、感性に任せて「良いなぁ」なんて思った風景をカメラで切り取る事が多いですね。
 ロールシャッハテストで思いますが、低気圧が去った後の強い風の日に空を掛ける群ら雲は刻一刻と形を変えて見ていて飽きませんね。
返信する