豊見城高校ラグビー部復活への道

豊見城高校ラグビー部は、沖縄で一番最初にできた部でした。が現在は廃部となっている部を復活させる活動の記録です。

「林 敏之氏」講演会に行ってきました。

2008-11-18 23:05:08 | ラグビー
16日(日曜日)に「林 敏之氏」講演会に行ってきました。
豊見城ラグビーOB会からは、川端さん、浅沼さん、と自分の3人で参加しました。

残念ながら参加する人が少なかった~、びっくりしました。別に主催者ではないのですが、林氏に申し訳ないなと勝手に思ってしましましたよ。

講演内容は、個人的には凄いおもしろかったですね。特に話し方が。
林氏のラグビー人生を中学~高校、同志社、神戸製鋼と話したのですが、当時の場面を再現する「熱のこもった」話し方が、これが、ビリビリと聞き手に伝わって、その場面に自分がいるかの様な迫力でしたよ。気の話も面白かったですね。

高校生とかにも聞かせてあげたいですね。
どんな風に感じるのか、聞かせてみたいな。





最新の画像もっと見る