豊見城高校ラグビー部復活への道

豊見城高校ラグビー部は、沖縄で一番最初にできた部でした。が現在は廃部となっている部を復活させる活動の記録です。

高校総体 2

2009-05-31 10:46:34 | ラグビー
宮古高校vs浦添・豊見城高校合校チームの試合内容報告です。

前半開始いきなりスクラムからSHのサイド攻撃を止められずトライを取られ選手たちは状況を確認することもできず、パニック状態に入りました。最初のトライから連続してトライを取られ敵陣にすらいけない状態が続き、1年生も出場していることからルールの理解度もない状態でミスを繰り返す状態が続きましたが、前半終了間際から、ラックにタックルプレーヤー以外のプレーやが無意味に入ることやめ、サイドにピラー&フローターとして立つという練習してきたことを思い出したか、少しずつ相手を止めれることができ始めてきました。

ハーフタイム中にピラーはもっと低く構えよう!タックルをしっかり前にでてやろうと確認して後半に入り、最初に相手にトライされるもそこから、再三敵陣に入りラインアウトやセットから攻める状態までいくが、相手に阻まれなかなか攻めきれません。しかし、相手にもプレッシャーをかけれるようになり、相手もミスをしだすようになり15分くらい互角の展開をつくりました。最後は、4トライ連続とられノーサイド。

スコアは83-0でしたが、試合の中でメキメキと力をつけて成長していくのが試合を応援しているみんなに伝わる試合でしたよ。できれば、連続で試合をしてさらなら成長をとおもえる試合でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (かずなり)
2009-07-13 21:47:10
いまは、どうしてるか。今後は・・・
返信する