豊見城高校ラグビー部復活への道

豊見城高校ラグビー部は、沖縄で一番最初にできた部でした。が現在は廃部となっている部を復活させる活動の記録です。

祝日の練習!

2008-12-23 15:08:44 | ラグビー
本日は、「天皇誕生日」ということで朝の10時から練習!のはずが、グランドでは、女子サッカーが試合を準備していました。
こういうグランドの調整が顧問がいないので、うまくいかないですね。まあ、経験ですね~、学生もOBも。

で、中庭に場所を移して練習スタート!のはずが、ボールがな~い!普段「生徒指導室」に置かせてもらっている道具類が、祝日なので職員がいないため閉まっていてボールがな~い!経験ですね~、学生もOBも。

そこで、急遽、OBの茶田さんに連絡!自宅からボールを持ってきてもらい、グルクンクラブの星野龍之介にも連絡して、ボール等の道具を貸してもらい、ついに練習スタート!

11期新垣さんの指導をうけながら練習。ラグビーでは、「寝て・起きて」をすばやく行うのが大事!その動作をいれながら行う練習を一生懸命に取り組んでました。本日の練習で、さらに上達しましたね。
最後は、「タッチ・ゲーム」でOB対高校生(私も高校生チーム)を行い楽しく練習終了かと思いきや最後に、「寝て・起きて」のサーキットをいれて練習終わりました。結構シンドイす!

本日の練習参加OBは、9期の与儀さん、池原さん、11期新垣さん、14期茶田さん、28期正一郎、グルクンクラブから龍之介と多くの方が参加してくれました。ありがとうございました。

明日は、16時から練習です。








最新の画像もっと見る