豊見城高校ラグビー部復活への道

豊見城高校ラグビー部は、沖縄で一番最初にできた部でした。が現在は廃部となっている部を復活させる活動の記録です。

近況報告

2009-05-05 23:29:29 | ラグビー
最近書き込みをさぼってまして、久しぶりに近況報告します。

まず、現在の部員状況ですが、3年生5人、2年生1人の総勢6人です。前回の報告で1年生が入った報告したのですが、体験入部みたいであれからしばらくしてこなくなりました。その後も1年生は入ってきません。

4月から人が少し増えたこともあり、移動、集合などの約束を守らない状態がつづいてます。例えば、合同練習に参加するので11時までに他校に集合をかけたら、1時間遅れてきたり。朝待ち合わせをしたら寝坊してこなかったりと平気でします。

自分らの時代だと考えられない事ですが今の学生がそうなのか?それとも豊見城高校の生徒がそうなのか?すごい不思議ですね。

ラグビーをしながらこういう常識を学んでもらえればと心から思います。

さて、4月から増えた3年生ですが、練習させるとコンタクトが強く結構ラグビーむきな性格を感じ、他のスポーツを経験していたこともおありGWにさっそく練習試合に出場させましたが、なかなか良い動きします。合同チームでIHに出場予定ですが、チームの核になるかもしれません。それだけに、団体行動ができるようにならないとチームから信頼されない事にもなりかねないので、本人たちの今後の行動が大事になりますね。





最新の画像もっと見る