富さんのひとりごと

このブログは、四季の花や旅の写真を掲載します。

H26北海道旅行 24日目(7/18) 美瑛から日高へ

2014-07-18 21:35:27 | H26 北海道旅行

今朝は、ペンションKAKIさんを4時に起き出し北西の丘で、日の出を撮影です

初めての、ペンション泊まりです

朝の美瑛はきれいですね

もうすぐ美瑛は、ムギやジャガイモの収穫でパッチワークが変わります

今は、ムギがきれいですね、ジャガイモの花は、収穫前に花が摘まれました。

雑草も一本一本手で引いていきます。たいへんですね~~。

ノビタキ君は麦に止まってくれません

日高までくると、牧場が「乳牛」から「馬」に変わってきました。

子馬も生まれていますね。

最後の温泉は、道の駅「むかわ四季の館」です。相変わらず、キャンパーには大人気です。

今日には、北海道を離れて「暑い大阪」に帰ります。

苫小牧発23時30分ですが、駐車場に20時30分につきました。22時40分乗船開始まで、車で待機します。

21時30分トラックが乗船し始めました。

車のエンスト等色々トラブルもありましたが、素晴らしい天候に恵まれ無事に北の旅が終りそうです。

ご支援をいただいた皆様ありがとうございました。終点寝屋川までもう少し最後まで気を抜かず慎重に帰ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北とのお別れ (s/m)
2014-07-18 23:18:34
最後はもう少し居たい気持ちが半分と早くわが家へ帰りたい気持ちが半分、微妙な心境とお察しいたします。
今はフェリーに乗船してあとは出発を待つばかり・・・
ゆっくりとお風呂に浸かって1か月間の旅路の疲れを癒してください。特に、奥さんにとっては想像以上に大変な旅だったと思います。明日には舞鶴港・・そしてわが家・寝屋川までもう一息です。決して油断することなく、お元気な
ご帰館をまっています。お休みなさい。
返信する
s/mさんへ (富さん)
2014-07-19 16:08:27
船は、輪島沖を通過中です、携帯の電波が回復
している間にコメントの返信をしています
船の中では、ビンゴゲームやっと家内がジュースを
一本せしめました。
バイオリンの演奏や、映画そして大浴場でのんびり
入浴をしています
私は、寝てばかりです。余計に疲れが出るように感じていますが、最後のランをして無事に寝屋川に着きたいと思います
色々ご心配をおかけし済みませんでした。
皆様に会えるのを楽しみに、撮りためた写真をチェックしながら、船の旅を楽しんでいます
返信する
お疲れ様でした。 (しぃ)
2014-07-19 17:28:22
色んな事があった北の旅も終わりましたね
私も北に出かけた気分で楽しく拝見させていただきました。
本当にお疲れ様でした。今夜は我が家で大の字になって
ユックリお休みください。またお土産話を聞かせて頂くのを楽しみにお待ちしております。
返信する
Unknown (かおたん)
2014-07-19 18:24:24
マンションの駐車場がゴールですって前にも
コメントしましたね。ご夫妻をお見送りしてから
25日あまりマンションは、火が消えたようでした。日焼けされたお顔にお会いするのを楽しみにしています。
返信する
しいさんへ (富さん)
2014-07-19 18:58:23
永らく閲覧いただきありがとうございました
只今、福井沖と思われます
残念ながら、夕日は雲の中です
またご報告にお伺いします
返信する
かおたんさんへ (富さん)
2014-07-19 19:00:49
ご支援ありがとうございました
報告会は、帰ってから検討させてください
墓掃除等、お盆の行事予定との調整が必要です
返信する
お帰りなさい^^ (ケチャップ姉さん)
2014-07-20 05:27:15
もう20日なので、無事にお家に帰られたと思います^^
北海道の旅、とても楽しませて頂きました^^

鳥だけではなく、美しい景色も載せて下さるので、北海道の今の様子が判って、自分も一緒に見ている気分になりました、ありがとうございます^^
ゆっくり休んで下さいね^^
返信する
ケチャップ姉さんへ (富さん)
2014-07-20 08:27:41
今朝、寝屋川に到着しました
最終便は、ノートパソコンが車の中ですので
別途報告しますが、総行程4706Kmでした。
7月中旬の、北海道は初めての経験でしたが、鳥影は
少なくなり、花の世界になりますね。
野鳥を撮るのは、やっぱり6月が最高です。
でも、今年は天候にも恵まれ、珍しい野鳥との出会いもあり。
最高の北の大地の旅でした。
長々と見ていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。