★やっぱり健康が一番!

埼玉県・所沢エリアの腰痛.肩こりさん。「吸い玉カイロ療法」と30年のキャリアでスッキリさせます!

吸い玉でアトピーが治るか

2011年12月23日 | 腰痛 肩こり

「ホームページを見たけど、吸い玉でアトピーは治りますか」の電話あり。

「吸玉でアトピー治療ができると聞いたことがあるので...」。

  アトピーは原因も多種多様で決定的な根治療法はないのが現状。吸玉も対症療法になるが、血流がとても良くなるので、それで湿疹がかなり改善する人もいます。少しでも改善の実感があれば、医師の治療と併用して続けてみるといいでしょう。              

「何年もアトピーでアレルギーの薬を飲んでいるので、薬に頼らない生活ができるようになりたい...」。

  薬に関しては医師の指示に従うこと。ただし、間違った塗り薬の使い方で効果が発揮できていないケースも多いので、「塗り薬の正しい用法.容量」をしっかり指導を受けて下さい。

 アトピー持ちの人は、長年の闘病生活で、医療に関する不信感が根深いケースが多いので、まず話をじっくり聞くことに。 吸玉や整体をやったことがない患者だったので、吸玉整体法の「体験治療」(1.000-)を勧める。

 治療後の患者さん...、腰の辺りを触って、「湿疹が治ったみたい?...」。

 いくらなんでもそんなに早く治ることはないけど、血行がよくなったので小さい湿疹が少し引いたのかも...。

 自己宣伝になりますが、確かに吸玉はやってみた人は分かると思いますが、血液の流れがとにかく良くなり、30分もすれば疲れもとれてきます。仕事が終わって、エアロビに行くとき、ちょっと体調がというときは、吸玉をやってから行くのが習慣になってしまってます。

         p142.jpg          p1422.jpg

       p155.jpg        p15.jpg

         過去の症例:首とヒジ内側の症例 (同一患者・女性)。

 週に1回の通院で半年目の写真。30代女性。 医師の治療と吸玉整体法を現在も続けているが、吸玉整体法の回数は3分の1に減ってきた。ちょっと見にはアトピー患者とは見えないくらい肌がきれいに。

民間療法について

 民間療法も医師のだす薬と同様、患者さんの症状に合う合わない個人差があります。安易に「治る」とか「改善」するというような宣伝に惑わされず、いちど試してみてから自分で納得できるもの、効果を感じられなかったらやめるというのが一番です。

 世間の相場からかけ離れた高額な料金や、威圧的な態度や言動は、患者を食い物にする悪徳商法を疑う必要があるかも。

 民間療法を試すには、そこにかかったことのある人に話を聞くのがいちばんですが、評判をよく確かめてみることです。体に合わなかったら、すぐやめる、これ当然のこと。                          

  吸玉療法の主な効果作用

筋肉の張りには速効性あり ...筋肉痛・ぎっくり腰・寝違い・こむら返りなど急性に起こった筋肉の痛み。

筋肉のコリと張り ...マッサージで届かない筋肉の奥まで吸引することで血行が倍増、老廃物が除去されるので頑固なコリのほぐしに向いている。ただし、慢性のコリは吸引痕が濃くでることが多いが、それでも3.4日でほぼ消えてくる。あざに残ることはない。

血液の循環 ...吸引して数分後には、血流が良くなり体温が温かくなってくるのが分かる。手足の冷え症に有効。

新陳代謝があがる...体液全般の循環が良くなるので、ホルモン分泌が安定し肌の潤いが実感でる。

内臓が活発に ...吸引中にも胃腸がゴロゴロと動く人もいる。 自律神経が安定するため、治療中に眠ってしまう人が多い。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿