tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2023.5.27-28 雨が多くなってきた二子山

2023年05月28日 | クライミング 二子山
前回も思ったけれど、少しずつ染みだしは出てきてはいるがまだ登れる二子山。
なんと有難い。

ごくたまにフリクションもいい時もなぜかあるので、曇れば日中もトライできる。

寒くないのがまたいい(笑)

と言うことで、また二子山へ向かったのでした。

●岩場
春先よりは人は減りましたが熱心な皆さんは集まる。RPが近い方々も。



○ノースマウンテン 5.12a RP
アップで。板についてきた。
実は先日空いている時に登ってクライムダウンしてまた登るトレーニングをしてみた。体力作りにいいかも💡

○美しき流れ 5.13c-14a x2
体力落ちてますね!薄々気づいていたけれど、痛めた右膝は曲げきったところなら立ち上がる動作の時に痛いし力が入らない(涙) そろそろ医者行くかなあ…
流れは、流れ核心手間までで力つきました。。持久力上げていきたいですね。

○乾杯 5.14b x4
乾杯トライ中の皆さんがサクサクこなす下部を僕もどうにかしたいと思い、下部をひたすら練習。

U野さんのムーヴを参考に乾杯ホールドからのガス取りをやってみると、なんと今までのデッドポイントは不要にできた!これは大発明(笑) U野さんすごっ!

2ピン目辺りを次に攻略を考えてみよう。

乾杯に惨敗でやる気が落ちまくってたので少しポジティブな印象になりました。今回やってよかった✨


○その他
今回は即身仏5.13cをSさんがRPしていた。僕もすごく苦労したルートなのでなぜか嬉しかった。YさんもおいしいよをRP。皆さんの進歩がめざましいです。

僕も少しずつ進化していきたいですね。がんばります。


tomimi







最新の画像もっと見る

コメントを投稿