tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2023.1.5 二子山 任侠道5.12dを登った

2023年01月05日 | クライミング 二子山
5日(木)
仕事は明日からスタートなのでいざ二子山へ。先日調子が上がらなかったので今回若干不安を覚えつつ向かいました。

●朝
仕事始めを済ましているのか道は出勤のと思える車多数。股峠には9時半前着となりました。

●岩場
快晴でしたが、朝はただでさえ弓状は10時過ぎにならないと日が入らないのに風が少し吹込みめちゃ寒。。なかなか元気でなくて登れる気がしません。
ぐだぐだしててももったいないので、オララーでアップ。手の冷たさ限界レベルで泣きそうでした。

昼には風も止み日差しは暖かい。手は冷たいので焼き石携行でした。



○任侠道 5.12d RP
前回のポンコツ具合から超不安。それでも今日は登ろう!と気持ちを入れる。が朝の寒さで萎えてて重い腰がなかなか上がらなかった。用を済まして休んだ後少し体温が上がった頃にトライ開始。
前回の反省から下部はなかなかのでき。レストで冷えた手を焼き石で温め核心突入。すぐに手が冷えてきて感覚が薄れる中、唐獅子共通パートへ入りトラバースをこなしてガバへたどり着いた。その後は痛めている右膝をかばいながら終了点へ。ふー手の感覚なくて落ちそうだったけど登れたー✨一安心。

ムーヴはいわゆる女子ムーヴ(の下足ver.)でやりました。

下部の大きな動き、明確な核心、精度が要る一手、耐えて動き続ける上部パート。物語が目白押しの名ルートだと思いました。4つ星だけある✨

○乾杯5.14b x2
ホントに遊んでももらえていない。2便目は膝を痛めているので右ヒール手前まで繋げたがめちゃ上手くいってびっくり✨いい感覚でした。その上の乾杯ホールドから左手ガスをトレーニングして右腕終了。。キツいです。。

●その他
唐揚げ食べたくて、からやまへ。おいしかったー。高カロリーを食して元気100倍です!やば(笑)

名ルートの任侠道が登れてうれしい日でした。次も頑張ります!

tomimi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿