tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2022.11.8 水曜日の二子山

2023年11月08日 | クライミング 二子山
11月8日(水)
仕事は有休、いざ二子へ。有休の有効利用推進です👍️

●朝
道中は平日であることもあり、混みやすいポイントは案の定混雑。朝早いこともあり流れてはいるのでましです。本日は股峠に9:00頃着。
ゆるゆる岩場へ向かう準備してると次々と見たことある車が。さすが熱意溢れる皆さん、クライマーとしてすばらしい有休の使い方(笑)

●岩場
土日に会う方々とご挨拶「ご無沙汰してますー日曜日ぶり(笑)」と。

この時期の弓状は紅葉が盛りで美しい🍁特に広場辺りのもみじが赤くなってきていて、日差しを受けて輝いていました。素晴らしい✨

H原さんに写真頂きました。ありがとうございます✨



○ノースマウンテン 5.12a
最近やってる通りアップで2本。相変わらず息は切れますね。朝イチの便はホールドが冷たい。そんな時期が来ましたね。でも2本目は日が入り始め1本目の余韻で冷たさを感じず登れました。

○乾杯 5.14b x3
1便目はムーヴ探りへ。下部は大して息が上がらないで登れるようになってきました。ただ、まだ右膝は温存したいためヒールせず、一旦テンション。
上部核心部分が未だブランク(たまにできる程度(涙))なので、できそうな方法を探りました。サチ君が新たに使ったホールドを持ってみたところ少しだけ可能性を感じたかも?もう少し検討してみようと思います。

後は主に下部、中間部のトレーニング。便数を追うごとにツラく体が重く感じます、、U野さんが言う、下部はアプローチ、に早くなりたい。。


と、思考錯誤とトレーニングがまだ続きそうですが、少しでも進展できるよう引き続きガンバろうと思います。


Tomimi






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.11.5 今年も秋の二子 | トップ | 2023.11.12-12 寒い二子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿