tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2023.12.13 水曜日の二子山

2023年12月13日 | クライミング 二子山
12月13日(水)
風邪をひいてしまった。。昨晩職場で残業していたらだんだん鼻水が出てきてから今日は鼻と喉の粘膜がイガイガしていてくしゃみも出るようになってしまった。体調に不安があるものの二子に向かいました。辛くなったら寝るつもり!

●朝
通勤の車に混ざりながら二子山へ。あー鼻と喉が変!鼻水かみながら股峠着。9時頃。

●岩場
おはようございますー✨って先週末会った皆さん(笑)平日でしたが、いつもの顔ぶれ。ガンバってますねー!!

○ノースマウンテン5.12a
冷たさは我慢の範囲な気がしたので焼石したけどほぼ握らず1本目。2本目も握らずで登りました。さすがに最近ずっとこれなので今日は2本目飽たかも。。

○乾杯5.14b x3
今朝は任唐ラインが慌ただしくなさそうだったので久しぶりに任侠をやろうかと思ったけれど、順番が入り始めたので遠慮。
本命の乾杯に今日も勤しみます。

1本目。下部の右ヒールフック失敗!何度がやるもありゃーできなくなっている??なぜだー?
とりあえず風邪のせいにして、一休みしてからやり直してみよう!

2本目。んーさっきよりましな右ヒールフック。理想と違う。やり方を考え直していたら、あ!わかった👍️左足先の向きが自然に変わってしまっていたせいかも!

3本目。右ヒールフックは理想に近づいていい感じにできた✨これこれ。そこから手を進めるもこの先の左手ガス取りがやはり厳しい。ここを重点的に練習しました。次は繋げたい!



なかなか目覚ましい進展がないですが、少しだけ手が伸びる様になってきた気がします。空気が乾燥していて指がカサカサになりがち。フリクションがほしいですが指皮ケアもしながらフィジカルも順応させていきたいと思います。がんばろっ!


Tomimi








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.9-10 12月なのに暖か... | トップ | 2023.12.16-17 寒暖差が激し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿