tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2010.1.17 レンタル耐久5時間

2010年01月18日 | 車・バイク・自動車
2010年1月17日
テーマ:バイク
場所:つくばサーキット コース1000
天候:晴れ


今年もいろいろやっています。
バイクのレースに参加して来ました。

レンタル耐久とは、元世界GPライダー青木拓磨プロデュースの50cc or 100ccのバイクのレースです。
バイクは貸してくれます。

実は僕、バイクレースは初めて♪
バイクで昔よく走っていたのでなんとかなるだろうというノリです。
職場の仲間で2チーム作って、負けたほうが晩飯をおごるというルールで参加しました。

チームメイトから「たのむからな!」とかなりプレッシャーをかけれたレースでした。

レン耐のサイトはこちら↓
http://www.takuma-gp.com/renntai/rentai2010.html
写真が見られます。僕も写ってますね(ゼッケン23)。


■内容

朝移動でつくばに赴きました。


つくば1000にバイクが並んでいます。
僕らのバイクはこれ、HONDA APE50、ちっちゃいです。


さぁ、着替え着替え。
ピットで着替えちゃいます。


スタートです。
これから5時間のレースが始まります。


なんとこのレース、ピットに入るたびにここで何か食わされます(汗
なんちゅうレギュレーション・・・。


しかもピットロードは、


手押しです


レースはこんな感じで、きれいな冬の空の下行われました。

レースの結果は、
終始相手チームに遅れを取っていたものの、ラスト3周で抜いてゴール!
劇的な展開でした。


そして、なんと50ccクラス2位でした。
先週のママチャリに続き連続の2位獲得です。


さらに僕はというと、レースやっている先輩に次ぐ2番手タイム。
一緒に出た他の人より速く走っちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿