あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

本日休業で考えたこと

2013-10-22 | スポーツ・エンタメ
また台風が来る予報です。備えをしておいて損はないと思います。週末はどこへも出かけないで過ごすようにしたいと思いますが、そうは言ってもいられなかったりして…。でも回避できるんだから回避しますけど。

この1週間、時間に追われてしまってプライベートなことは何もできないでいましたが、ようやくゆっくりできる日を持てました。遅ればせながらの衣替えとか、ホットカーペットを出したりの冬支度などもすると、やっぱりゆっくりもできなかったかも…。今夜は早めに休むつもりなんですけど。
その前に…。

おめでとう楽天!
今年はやっぱり楽天で日本シリーズをしてほしかったから良かった♪ でも相手がG…。広島が来てくれたらもっと盛り上がったのにな~。
江戸っ子なのにカープファンなPちゃんには「日本シリーズ、待ってるぜ!」とメールしていましたが、セ・リーグの優勝がGに決まってしまって、メールの文面が「敵はとってあげるからね」に代わりました。
星野監督も「打倒G」となるとさらに闘志を燃やす人ですから、必ずややってくれると信じてます。
でも本当に観たかったな~。マー君VSマエケン。

「いいとも!」来年3月に終了
生放送中での発表ってところにビックリ。番組終了は前々から噂であったので、そのこと自体に驚きはしないけど、でもまああれだけの長寿番組が終了するのは、何か特別な気持ちになったりします。しかも、今日たまたまお昼の時間に家にいて、たまたまTVをつけていて知ってしまっただなんて…。
随分前に、仕事で本番前のアルタに行くことがあって、リハーサル中のタモさんを見たことがありました。芸能人って言うよりも、品のある知的な雰囲気のおじさま、って印象で、その日以来、よりファンになったような気がします。
タモさんは「いいとも!」がなくても、「タモリ倶楽部」があるからOK。「ブラタモリ」も完全復活してくれたらなおOK。それで、毎日生放送をしなくても良くなったら「カシオペア」とか「ななつ星」でゆっくり旅してほしいな~。
となると「ブラタモリ」が復活した際は、ぶらっとする範囲は全国に広がるのか? いいじゃんいいじゃん。だとしたらなお歓迎だよ「いいとも!」終了。



まおちゃんGPシリーズ優勝
フィギュアスケートのシーズンに入りました。ってか、今回はソチ・オリンピックにそのままなだれ込むシリーズ。元々フィギュアは「女子よりも男子」だと思っているので、どうしてもTV中継が女子メインになってしまうのが解せないのですが…。
でも今季は五輪前だし、何と言ってもまおちゃんの集大成を見届けなきゃ、ってこともありますからね。開幕戦からちゃんと録画して(放送中に帰宅できなかったので)観戦いたしました。まおちゃん、良かったね~。よく頑張ったね~(って、オカンか、私は!)って、泣きそうになりました。
と、ここで思ったこと。
ソチが終わったら、日本中が「まおロス」になっちゃうんじゃないか? 「あまロス」の次は「まおロス」…。
そうなりそうだな~。


(画像は「愛の夢」のときのまおちゃん。このプログラム、好きでした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い戦い希望 | トップ | 新しいいこいの場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事