あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

早起きのご褒美

2024-08-27 | 日記
夜中に目が覚めるくらいの激しい雨が降りました。まだ熱帯夜が続いていて窓を開けて寝ているものだから、雨が吹き込んでは大変と一瞬起きました。この後、猛烈な勢いで日本列島を縦断する予報の出ている台風10号の影響を受けたものかもしれないと思えるくらいの雨でした。
結局、そのあとウトウトして、5時過ぎには完全に起きてしまいました。睡眠時間は完全に不足していますが、こうなっちゃうと仕方ありません。まだ暑くなっていない朝の時間を有効に使って朝活でもしましょう。
そしてカーテンを開けたら、目の前に虹!


夜中の雨の水滴がこの時間もまだ大気中を浮遊していたのでしょう。早起きのご褒美のように、朝一番で素敵なものが見られました。よく目を凝らすと、Wレインボーになっているし。
まだ起きだしている人も少ない時間帯です。こんな綺麗な景色を独り占めしているような感覚になりました。いいことあるかな~。




朝から虹を見て浮かれている場合ではありません。本当に凶暴な台風がやってきます。縦断です。日本中どこにいても危険です。気象情報をこまめにチェックして、くれぐれも無茶なことはなさらずやり過ごしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わらない | トップ | バテバテです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事