あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

赤い戦い希望

2013-10-14 | スポーツ・エンタメ
連休最後の日の午前中は『あまちゃん』の総集編を観て過ごしてしまいました。もうね、面白すぎて! 総集編で細かな面白ポイントはザックリなかったけど、それでも面白すぎて! 一度泣いたところもちゃんとまた泣けたし。
私のドラマを見るパターンは、とりあえず1回は観る。朝ドラの場合は、1週間は観るようにします。それで続けて観るかどうかを判断するのです。そんなにドラマに時間を割いてはいられないので、さっさと決めます。
『あまちゃん』の場合は、1回目の放送だけで「はい、ずっと観るの決定!」となりました。朝のドタバタしている時間をやりくりして、全話、本当に楽しく観続けることができました。朝ドラを全話観たのって久しぶり。『カーネーション』ぶり。

そしてこの連休、午後はラジオ(ウチのTVは地上波しか映らないので…)にかじりつきです。セ・パともにクライマックスシリーズ、盛り上がってます。
もちろんパ・リーグファンですから、中継はパの試合優先なんですけど、今年はどうしてもセが気になります。原因は広島東洋カープ! 私的には、阪神に勝った勢いのまま、Gにも勝って日本シリーズに進んでほしい。そして観たいのです、ガチ勝負のマー君VSマエケン!
今日のTOP画像は昨年5月、西武ドームでの交流戦、西武VS広島を観戦したときのもの。あんなに西武ドームが赤くなったのを見たことがなく、カープファンの熱気と愛をひしひしと感じた試合でした。
あれ以来、セ・リーグで何となく気になるチームがカープ。そのカープが今年はきている!
去年の試合を一緒に観たPちゃんは、東京ドームでの試合は全部行くつもりのようです。その後の仙台か幕張も予定に入れているのだとか…。
一方、仙台。2年前の夏にお世話になった仙台の陽子さんも、盛り上がってます。今年の楽天の大活躍は、あまちゃんのヒットとともに、東北の人たちの力になったのは間違いないのです。凄いぞ東北!
本当にここまできたら、今年の日本シリーズは「赤VS赤」を希望。心から、切望!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう・お疲れさま | トップ | 本日休業で考えたこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事