あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

順調に寝不足

2024-08-01 | スポーツ・エンタメ
毎回そうなってしまうのですけど、オリンピックの各競技は夏だろうと冬だろうと生中継で見たい。録画とかダイジェストでは満足できない性質です。
そうなりますと、アジア圏以外で開催された場合は連日の寝不足に見舞われます。
とくに今回のパリ2024は、開幕早々TEAM JAPANのメダルラッシュ、感動的な試合展開、中継の解説「やっば~」などなど、見所しかなくて寝ている場合じゃないんです。熱帯夜の寝苦しさも手伝って、まったく眠れやしない。目、ギンギンになってます。
これがパラまで続くかと思うと恐ろしい……。

夜から明け方までの観戦だけじゃないんです。もうすぐ夏の甲子園も始まっちゃいます。
今年は地方予選からチョイチョイ見ていて、神奈川と西東京の決勝戦には「甲子園本番か⁈」ってくらい感動しました。いい試合だったなぁ。
だから甲子園が始まっちゃうと、日中の居眠りもできなくなります(しちゃダメです!)。

でもまぁこういうの、私だけじゃないから。日本中がそうだから。ほぼ「寝不足JAPAN」だから。面白くてたまらないんだから仕方ないじゃない。
寝不足の体調をいたわりつつ、今年の夏のスポーツイベント、存分に楽しみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻の日2024 | トップ | 動体視力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事