あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

いろいろ試してます

2019-11-10 | おいしいもの
増税前にもの凄くお得に購入したマジックブレット。以来毎日活躍してくれています。主に野菜と果物でスムージーにしているのだけど、基本「残り物」で作っているので、毎日少し違うフレーバーで試しているところです。

TOP画像の「アボカド&バナナ&豆乳」。
これはもう食事。重い! ここまで重いものは求めていなかったので、たまになら、若しくは風邪をひいで固形物を食べる気持ちにならない時とかには良いかも。



「小松菜&りんご」
ムージーの基本的な組み合わせですが、やや飲みにくかった。たぶん小松菜の個性が強くて、りんごくらいじゃマイルドにはできなかった、ということだと考えました。



「小松菜&レタス&プチトマト」
小松菜の量を減らしてレタスに替え、残り野菜のプチトマトをついでに入れたもの。味的には、プチトマトがいらなかったかも。このときに分かったのは、甘みを付けるために果物が必須だということ。野菜だけだとちょっとキビシイ。



「小松菜&バナナ&牛乳」
これは飲みやすかったです。バナナでとろりとさせるだけでも良かったのかもしれないけど、牛乳とか豆乳と小松菜の相性が良かったのだと思います。小松菜を使うときは牛乳か豆乳はmastだな。



「キャベツ&柿」
こちらもあっさりと飲みやすかった。もうそろそろ柿も終わりのシーズンなので、あるうちに作って飲んじゃいます。



「キャベツ&柿&豆乳」
豆乳をプラスしたバージョン。こちらの方が美味しかったかも。豆乳、良い仕事する!



「レタス&キウイ」
もっとも飲みやすく、しかも美味しくできた組み合わせ。どちらの食材もあっさり系だから飲みやすくなるのは当たり前なんでしょう。
後日ここに小松菜を入れたのも作りましたが「体に良いんじゃない!」と感じたのは小松菜入りの方。今年はほうれん草がちょっとお高めなので、小松菜にはこれからも頑張ってもらう予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかった立冬 | トップ | 続けて2作品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事