あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

暖かかった立冬

2019-11-08 | 日記
11月8日の今日は立冬。冬の始まりの日です。
だけど日中はこの時期にしては快適な暖かな一日でした。気温はそれほど低くも高くもなく、湿度は低くて気持ち良い。だからお昼は外へ出て、公園で焼き芋を食べたりしました。暖かかったけど、無性に食べたくなったの、焼き芋。しかも安納芋じゃなくて紅はるかで。

いくら「暖かかった」と言っても、やはり日が暮れると寒さを感じます。日中と同じ格好で外を歩くのは危険な感じ。調子に乗っていると風邪をひいてしまいそうです。
だけどまだ今年はコートを着ていません。Gジャンで丁度良いくらいだけど、そろそろ準備しなければいけないでしょう。
駆け足で冬はやってきて、駆け足であっという間にクリスマス、年末、新年……。うわぁ~!

例年通り、暖かかいうちにレンジフードの掃除は終わらせました。レンジ回りの大掃除もしたので、もう大掃除の2/3は終わったも同然です。今年も立冬を迎える前に大仕事を終えた気分になっています。

ヨルトシナミはいよいよちゃんとした波になってきたようで、体調が年寄っぽい感じ。それがずっと続いています。同級生には「とみちゃんはまだ元気だよ。羨ましいよ」と言われるけど、それほどでもないのよ。
それでも年末に向けてやっつけなきゃいけないことも多いので、気合は入ります。仕事帰りに食べたのは、駅の立ち食いそば屋さんで鴨つけそばをチョイス。過剰にならない程度に栄養付けて乗り切ってやるのだ。
エイエイオー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この10日間 | トップ | いろいろ試してます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事