あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

増税前に何を買う?

2019-09-22 | いのち・健康
10月に入ると「軽減税率」とかっていう、イマイチわけのわからない税率になってしまいます。
個人的には断捨離続行中で物を処分する方向に進んでいるし、高額な買い物をする予定もないので、それほど影響はないと思われます。それでも「買い替え」は必要になるわけで、実は10年選手の掃除機がヤバい! 壊れて動かないわけではないのでまだ買い替えませんが、数年のうちに完全にダメになってしまうかも、です。
現在までに買い替えたのはプリンターだけです。猛烈に暑かった8月に、スキャナ機能が付いているものがかなりのセール品で出ていたのをみつけたので、一度家に帰ってじっくり考えてから購入しました。それまでに使っていたプリンターは壊れてしまったわけではないけど、10年以上使っていたし、インクがそろそろなくなりそうだったので、そのタイミングで替えてもいいか~となりまして。
掃除機の方は、買い替えでお迎えしたい商品は決まりました。あとは今の子がいつまで頑張ってくれるか。頑張り具合によっては「買い替えなし」ってことにもなるかもしれない。

そして、買い替えというか、ずいぶん前に別機種で壊れてしまってから新しいのを購入していなかったものを、増税前のこのタイミングで買ってしまいました。ご紹介しましょう、マジックブレットミニくんです!
これがまた、どこよりも安いお値段で出ているのに出会っちゃったんです。お店としては「あと1台だけだし、早めに売っちゃって改装の準備したいんですよね~」な感じがあって、こっちとしては「このお値段で本当にいいんですか?」で購入です。

とにかく、毎朝これでジュース(スムージーとは決して言わない!)を作って、元気な老後のために備えたいのです。野菜ジュースを買っちゃえばいいのだろうけど、最近、添加物とか糖分とか、やけに気になるようになっちゃってねぇ~。
そして、すぐにニンジンとリンゴで作りました。水が足りなさ過ぎてドロドロのジャリジャリでしたが、悪くない。こんな感じで毎日続ければ、10年後にはすっかり元気なババアが出来上がる、ってものです。頑張りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べることは生きること | トップ | 台風の置き土産 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのち・健康」カテゴリの最新記事