b4ih+bb.net

【JSB】2022-2023シーズン
東京海上日動ビッグブルーを応援するブログ

2008-2009 JBL2・ビッグブルー東京 試合日程です

2008-08-24 19:35:58 | 日程
いよいよ、待ちに待った対戦のスケジュールが公開されました。リーグ最終戦をホームにしているのはいいですね。応援してくださった多くの方たちと喜ぶ時間がもてますからね。
ビッグブルーだけの日程は改めて・・・今日はリンクだけ作成します。

■JBL2 試合日程 http://www.jbl.or.jp/jbl2/result/
  初戦(アウェイ) 10/25(土)13:00 日立電線ブルドッグス 茨城・日立市民運動公園中央体育館
  2戦目(ホーム) 11/2(日) 14:00 レノヴァ鹿児島   東京・代々木第二体育館

  □会場・開催地リスト http://www.jbl.or.jp/jbl2/result/data/arenalist2008_2009.pdf


●WJBL 試合日程 http://www.wjbl.org/schedule_result/
  初戦(ホーム)  10/17(金)17:10 三菱電機コアラーズ 東京・代々木第二体育館
  2戦目(アウェイ)10/25(土)13:00 トヨタ紡績サンシャインラビッツ 愛知・名古屋市千種スポーツセンター

★今シーズン、一緒に開催する日程(^^)
   12/21(日) 世田谷区立総合運動場体育館
     13:30 WJBL エバラヴィッキーズ
     15:30 JBL2 日立電線ブルドッグス
    1/25(日) 目黒区立中央体育
     13:50 JBL2 石川ブルースパークス
     16:00 WJBL 三菱電機コアラーズ

          ↑今回は女子部が後半になる日程があるんですね。

どうやら、私の開幕戦は女子部ビッグブルー東京の代々木かな?明日にでも勤務の早帰り予定を入れておかなきゃ。
ところで練習はもうお邪魔していいのでしょうか?
新人さんの紹介などしてみたいのですが・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊バスケットボール 20... | トップ | フライング★ラビッツ 9/1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習もいいのですが (某選手)
2008-08-29 01:48:19
練習試合あるので、そちらにいらしては?
6日(土)13:00~ 長野国体&千葉バジャース
7日(日)10:00~ 長野国対
っていう感じです。
もし変更ありそうだったらまた連絡します。
ではでは。
返信する
楽しみです。 (りせパパ)
2008-08-29 15:45:01
日程の御報告ありがとうございました。

とりあえず私の手帳に、
1/17(土)「18:00~JBL2 in鹿児島総合体育館(鹿龍)」と記入しました。

私が勤務している会社は、新年早々 社員旅行に行くのですが、旅行先は毎年 社長の一存で決まります。

来年は、「鹿児島!」と発表があるのを期待します。

ところで 質問なのですが、選手の皆さんは毎日がバスケなのですか?

それとも やはり普段はスーツ姿で仕事をされているのですか?

最近 ちょっと気になる事です。教えてください。
返信する
はじめまして。 (mikky)
2008-08-29 17:11:03
いちBBファンとしていつも拝見させていただいてます。

なかなか試合会場にも足を運べず、まして公式サイトもない中、このブログと月バスのチーム情報だけが日々の唯一の貴重な情報源になっています。

なので今更ですが・・・とまとまさん、いつもありがとうございます。

開幕まであと2ヶ月きりましたね!
今シーズンこそ頑張って会場に足を運べるといいのですが・・。
返信する
うれしい(^▽^)です! (とまとま)
2008-08-31 09:55:13
>某選手さん
コメント&練習試合情報をありがとう!
早速、表に公開しますね。
来週は2日間予定します!
こんなに遅い時間なのに本当にありがとう。怪我などしないように、仕事もホドホドに(なんて言ってはいけないかな?)仕上げてくださいね!期待しています!

>りせパパさん
社員旅行が鹿児島になることを私も念じて、大宰府でいただいた御守にこっそりお願いしてみます。
もし、鹿児島に行けたら是非福岡鹿龍応援団になってください。ビッグブルーには完全アウェイですから。

ご質問ですが、私も社外ファンなので100%を存じ上げているわけではないのですが、いままでの情報からお答えすると

・部活をされていない同僚またはそれ以上に勤務・残業をこなしている企業戦士でもある。
・所属を見ると法人営業または個人向け営業をされている方が多い。管理職もいる。
・当然、スーツ姿で勤務。(見てみたい!)
・平日の練習は週1で、勤務後の21:00から。今(夏だけ?)は20:00らしい。土日にみっちり練習。

ということで、リーグにいるチームですが、練習などのために優遇されているような気配は全く感じません。本人達のバスケットボールへの心意気でがんばっている印象を受けます。気持ちと家族の協力がなければ・・・そういうところも応援したくなる理由の一つなんです。

JBL2のチームは多かれ少なかれ、たとえば14時上がりで練習・・などという優遇はないでしょう。敢えて言えば、昨シーズンはプロ志向の栃木ブレックスが唯一他のチームとは違ったようです。

鹿龍選手も一度転勤になってチームを離れ、カムバックしてくださったんですよ。引退される理由の多くが転勤だと思います。ヘッドコーチなどのフロント関係の交代も転勤みたいです。

毎年、辞令を気にしているのは選手も応援する私たちも・・という不思議なチームです。
本当に、良かったら、鹿児島で鹿田さんに声をかけてあげてください。

ところで、りせパパさんが特定できそうなエピソードをいただけませんか?鹿龍選手へのヒントとして(^^)。
よろしくおねがいします!

>mikkyさん
はじめまして!そういうあなたをお待ちしていました(笑)
会場に足を運べないファンはいるだろうと思っています。私も公式サイトのないビッグブルーの活躍を、少しでもそういう方に知ってもらいたいと思ってがんばっています。

ゲーム中は静かに見ているだけなので、それも申し訳ないと思いつつ、何かできればと。
こうしてどこかで応援している方がココを見てくださると思えば、わたしも「もっとがんばろう!」と励みになります。
いつでもコメントしてくださいね。
返信する

コメントを投稿