b4ih+bb.net

【JSB】2022-2023シーズン
東京海上日動ビッグブルーを応援するブログ

【Bリーグ/B3】東京海上日動ビッグブルー~B3リーグ退会に関するお知らせ

2019-03-17 21:09:35 | 2018-2019シーズン

http://bigblue-tokyo.com/news20190218_1.html
東京海上日動ビッグブルー公式サイト
~B3リーグ退会に関するお知らせ   

2月18日、およそひと月前にこの発表があった。
企業チームはプロチームと比べて参戦期間が短かったが、
来シーズンからオールシーズンということになり、
社員選手・スタッフの負担を考え退会を決めとの説明。

Bリーグがプロリーグとしてスタートした時から、企業チームは4チーム。
プロチームと対等に戦える大塚商会アルファーズは、今季から大塚商会越谷アルファーズとなり
埼玉・越谷をホームタウンにした。
アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城
豊田合成スコーピオンズ
中部地区のバスケットボールにもまれている強い両チーム
今季レギュラーシーズンで10チームが競い合ったが
1位 東京エクセレンス
2位 豊田合成スコーピオンズ
3位 大塚商会越谷アルファーズ
4位 アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城
B2リーグを目指すプロチームの中にいて堂々の順位に心が震える。

今日、ビッグブルーは鹿児島で最終戦を迎え、なんと今季の1勝目を手にした。
毎シーズンいろいろとハラハラさせるチームだったけれど、今シーズンも変わらず。

今はすっかりメンバーが入れかわったが、
岩本さんが引退するまで応援しようと思っていた私も、
なにかと心配なチームだったから、これまで見守っていた。
そして、静かに見ていることが好きな私でも、覚えられ、
声をかけてくれる選手もスタッフもいて、あたたかい気持ちにさせてもらった。

ビッグブルーの選手は他チームに移籍することはないだろう
生観戦の引退を延ばしていた私もいよいよ引退なのか、フラッと見に行くか
いまは全くわからないけれど、
多分、来期の関東リーグは今まで通りチェックすることになるでしょう。

思えば椎間板ヘルニアを患ったのは長野県小諸の遠征先へ行く途中だった。
WJBLの日本航空(今の新潟アルビレックスBBラビッツ)がメインゲーム。
以前の石神井公園駅はすべて階段で涙ながらに昇り降りした。
その後、遠出がそれほどできなくなったけど、
少しでも長く歩けるようにリハビリ頑張らないと。と思います。

ありがとう、ビッグブルーの皆様。
また、どこかでお会いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Bリーグ/B3】東京海上日... | トップ | 【Bリーグ/B3】東京海上日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿