サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

施設でオカリナと歌とダンス

2010-08-23 21:34:27 | 日常
今日は母親の職場である美作の施設へ子供達を連れてオカリナと歌とダンス披露に行きました。

毎回施設にいくたびに母の偉大さを感じ、今日も母の職場で母は凄いと痛感しました。

現在、母親の職場で(場所は美作ではないですが・・・)
私も散髪させて頂いてます。

小さい頃から同じこの施設に関わってきているのでとても思い入れがあります。

同じ職場で仕事が出来る喜びもあるし、母親の背中をみて私もきたように、私の子供達にも同じ施設で関わりを持ち成長していってほしいと思ってます。


頭が悪くたっていい、、、心優しく、素直に育っていって欲しい。
(そりゃ-勉強ができればうれしいですが、、)

今日は最後おじいちゃん、おばあちゃんみんなと握手をして元気でいてくださいねと子供達が言うと泣きだすおばあちゃんもいたり、手を離さないおじいちゃんもいたりで今日行ってよかったと思えた一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美恵子さん)
2010-08-27 15:06:42
今日は朝から、落ちつきません。
孫たちが施設でオカリナとダンスを披露してくれるといううので、楽しみでもあり、ドキドキでした。
3つの事業所でおこない最後の事業所では、みんなと握手までして、みんなとても感激して喜んでくれました。
最後にはマイクの奪い合いをして、あいさつしていました。孫やひ孫のようでとてもかわいかった、又来て欲しいとたくさんの方からことばを頂ましたよ。
ありがとう。そしてお疲れ様。
返信する
楽しかったです (管理人)
2010-08-28 09:03:08
今回上の子が6年生なので恥ずかしくなったりして踊りもオカリナもいいように出来なかったけれど・・・施設の職員の方もいい方ばかりで楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。
来年は中学生になるので行けれるか?わかりませんが・・・夏休みの思い出が出来てよかったです。
返信する

コメントを投稿