サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

参観日&人権教育研修会&学級懇談

2009-10-28 23:22:34 | 日常
今日は、昼から子供の参観日&人権教育研修会&学級懇談に参加してきました。
学級役員となり後少し・・・
懇談会では、先生方がこの前海事研修へ行った時の写真や動画を歌を流しながらスライドショーでみせて下さりとても子供達の様子がわかりよかったです。
男子・女子がまとまり規律を守りとてもいいクラスになってるようで親としてホッとしました。
これも先生方のお陰だと思います。先生は2人いるんですが・・・
この2人の先生方の会話が親と子の会話のようで(笑)
楽しく進行しながら研修会が始まりました。

今回の人権教育研修会は有限会社SKYWARDスカイワードの日本コーチ協会 岡山チャプター代表 
寺崎光宣先生を講師でお招きして1時間「子供のしつけについて」で講話がありました。
この寺崎先生も3児のパパで子供との接し方など自分の実体験を通してお話しをして頂き、コーチングとは?
今の時代に求められてる人材は?
しつけは何故必要か?
などいろいろ内容盛り沢山で話しに釘付けとなりとても為になるお話しでした。
こんないいお話しを学校の研修会で聞けたのは本当ありがたい事です。
このお話しを聞き実際に実行出来るかは??
ですがいいお話しでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿