サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

天串と手打ちそば たむら

2009-03-23 22:54:36 | お勧めのお店
行列のできる法律相談のテレビに出てたタイル職人たむらくんはオーナーの同級生で・・・
市内の博多モツ鍋田村のオ-ナ-ですが、今回倉敷美観地区に天串と手打ちそばたむらを又々出しました。
店長もオーナーの同級生で私達のキューピットの人です。
私とオーナーが出会ったのはこの人のお陰です。
あだ名はミキピ-
店をオ-プンして何週間?かくらいで店内は綺麗で木の香りもあり、又タイルも貼ってありました
そばと串を食べましたがとっても美味しかったです。
ミキピ-は頑張ってました。
前はただの雇われだったけど、今は店長として忙しいけれどやり甲斐があると生き生きしてました。
仕事時間は、な、な、なんと朝は3時には店に行き仕込み、夜は12時になる事もあるようでかなりハ-ドスケジュ-ルでした。
でも自分の店だから頑張れると・・・。
そうよ。自営ってしんどいし休めないけどつらい時もあるけど自分の店だから頑張れるんよな。
初心忘れるべからず・・・

みんな休みなしで頑張ってる人もいるんだから私も頑張らねばと今日しみじみ思いました。

店は・・・

天串と手打ちそば たむら
倉敷市元町4-13
電話番号086-422-0600です。

場所は、美観地区方面に行くとアイビースクエアーがあり裏門?辺りです。
入道雲のオーナーが昔に勤めていたお好み焼き屋さんの近くでした。

ここだけの話しですので・・・ミキピーですか?
と言うとびっくりするでしょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿