サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

真備スポーツで肉体改造開始

2009-03-23 22:02:58 | お勧めのお店
火曜日夜に腰が痛いなぁと思いながら寝て次の日・・・腰痛で起きれず
真備スポーツで電気治療機とコルセット借りて何とか仕事してました。
来てるお客さんはご存知かと・・・
今日は、真備スポーツの池上先生&青木先生から今回のギックリ腰??のような症状について色々聞きました。
まず・・・生まれつき股関節が悪い上に無理な姿勢(中腰)が仕事でずっと続き、筋力も落ちてる上に過激なテニス。
身体が悲鳴を上げた感じならしい・・・。
適度にテニスも出来、仕事も中腰でも出来るようにこれから筋肉をつけようって事になりました。
まず・・・ストレッチから初めて腰痛体操にピラテスにヨガにと色んなメニューを
考えてくれてます。
お相撲さんのしこが踏めるようになればいいらしいです。

月会費3000円で毎日行き放題。
電気治療もホットパックもしてくれて器具も沢山あるので続けれると健康な身体になる事間違いなし。
池上先生はボディービルダーしてるので筋肉モリモリです・・・。
私もこれから筋肉モリモリになるかもー??(笑)
今日少しストレッチしたら・・・ふくらはぎがパンパン・・・
この状態だったらアキレス腱切る所だったから今回腰痛で身体の状態がわかってよかったのかも??と言われました。

今回の腰痛で家にひきこもり状態だった為2キロ増・・・
普通腰痛になったら食欲も落ちて体重減るらしい??けれど・・・
まぁよく食べました。
これから当分テニスはお預けで・・・
筋トレに励みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿