サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

子供が育つ魔法の言葉

2008-02-29 18:26:33 | 
今日は参観日でした。なので私は昼1時から4時半まで学校だったので・・・お仕事はオーナー1人でした。

参観日では、1年生と3年生なんですが2人居るのでバタバタ・・・
丁度子供達の出番の所は全て観れたんですが・・・1年生の親と子供と一緒にする所があったみたいなんですが、私が居なかった為下の子は激怒していました・・・
3年生のクラスではこの1年を振り返り1人30秒の持ちタイムで発表。
1人1人色々な発表でした。
その後先生がスライドで写真や画像を見せながら1年間を振り返り・・・
バックの歌が負けないで・世界で1つだけの歌・ピーチとそらふね・・・
途中感動して泣きそうになったのは私だけ??かと思ったら隣のママさんもウルウルしてました。
懇談の時には先生からお勧めの本を書いた紙を貰ったんですが、私は子供の英語の待ち時間に英語教室に置いてた本で最近読んだばかりの本だったのでびっくり・・・
ドロシー・ロー・ノルトの「子供が育つ魔法の言葉」
子は親の鏡です・・・
後比較をしてはいけないと・・・
そうなんですよねー。人と比較せず、自分なりに子供と接していけばいいんだと・・・自分らしくこれからも育児仕事頑張って行こうと改めて思いました。

後、子育てチェックリストも頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ゆう)
2008-03-01 02:23:18
参観日お疲れ様でした。
2人居ればバタバタで大変だったでしょうね。ご苦労様です。
本とか読まないなあ。いいのがあったら教えてね。

なんとな掲示板は無くなったのぉぉ。
ちょっとさみしいなぁ。
ここにどしどしコメントしますね。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2008-03-01 10:34:43
ここにドンドン書いて下さい。
だーれも書き込みないのでー・・・
本はお勧めは色々あります。
お店にも置いてるので貸し出しOKですよー。
返信する

コメントを投稿