サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

余命

2009-02-07 23:46:05 | 映画
とっても観たい映画だったので公開初日に行って来ました。
松雪さんが演じたのは、待望の妊娠がわかったとたん、乳がんが再発してしまう女医・百田滴役。

映画は、治療をせずに子どもを産むか、子どもをあきらめ治療に専念するかという滴の選択の物語であると同時に、過酷な現実を受け止め成長していく夫婦の物語でもありました。
映画の終盤で椎名桔平さんがヒゲをはやして家に戻ってくる場面があるんですが・・・その口ヒゲがつけたってヒゲで・・・一緒に行ってる友達が大笑いし出し・・・泣く場面が笑い泣きとなりました・・・。
この映画を観ると女性だったら乳癌検診は行かないといけないなと思うと思います。
ちなみに私は毎年半日ドックへ行ってるので触診でみてもらってるんですが・・・
マンモグラフィ検査も受けようかと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿