元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

快晴(*^-^*)今日はさつまいもほりです。

2021年10月21日 | 日記

昨日は風が強くて晴れてても寒かったですよね。

今日はさつまいも堀日和です。やったぁー!!延期は勘弁しかも時期が遅くなってしまうので

今日はラッキーです。

でも土の中でどんな風に成長しているのかは不明のため・・掘ってからのお楽しみです。

昨年はもぐらさんのいたずらはあったもののたくさん掘れたんですよね。今年も掘れます様に

明日の報告お楽しみに

保護者と一緒ですから子供たちはそれだけでも楽しいですよね

未就園児さん。ハロウィンのレッスンもたくさんの製作も頑張っています。

クリスマス?っていう時期ではありますがトマトの製作は個々でしっかり作っていますのでかなり前倒しの製作が多いです。負担のないように少しずつです。個別で指導しています。

EnglishClubもゲームなど楽しんでいました。昨日は机なしのフリーで。たくさん大きな声が聞こえていて楽しそうです。

学びながら習得しているのだと感心です。同時に指導にあたっているのでどうしても写真が少ないのですが幼稚園児・小学生もしっかり学んでますよ

さてこれから畑にGOです。掘りやすいようにツルをどうにかしておきます。でもツルを引っ張って掘るというのがさつまいもほりの醍醐味なので加減しながらですよね。

出発しまーす子供たちも欠席なしで来ることができますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ作りました! | トップ | みんなでさつまいもほり(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事