元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今年の夏はお花のリース作りました。

2024年08月05日 | 日記

今週も始まりますね。

暑い!暑い!週末でした。花火大会も今年はそっちこっちで開催ですね

今日から体調不良のお友達も元気に復活していたらいいのですが・・。

この暑さなので大人も風邪気味ですよね‥冷房なしじゃー眠れないし(^-^;

 

今年度の夏の制作です。

炭酸のペットボトルをいろんな形に切って(底の部分です。)お花のリースにしました。

ふたの部分がもったいないので風鈴にして子供たちはポンポンスタンプしました。

どこにでもついてくるトマトちゃんは麦わら帽子をかぶって昆虫採集しています。可愛いでしょ

お花はガラス用の絵の具を塗ったり油性ペンで書いたりして仕上げました。

キラキラスパンコールもつけて涼しげです

トマト前にも飾りましたが、夕方になると大雨もありずっと飾ると色もあせてしまうので今週持ち帰って

お家に飾ってもらおうと思います。

たなばた飾りにもお花を使いましたので果てしなく作業が続きました・・・昨年から作っておいたんですよ。

炭酸なしでは‥と言う私なのでほぼ一人で(笑)飲んだペットボトルです。大量(笑)

でも廃材は宝のトマトの制作とっても素敵だと思いませんか。こどもの制作も無理なくできました。

お持ち帰りしてちょっとでも涼しさを感じてほしいです

 

今日は9月の共同制作に入ります。いつも通りお顔を描いたり、シール貼りなどをして少しずつ仕上げていきます。

リトミックピアノも楽しみます

今週も丸っと一週間。元気に過ごしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお弁当シリーズです! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事