元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

書道教室提出前!今月も頑張りました。

2024年05月23日 | 日記

書道教室。

今回で提出用完成です。

一筆を入れた瞬間「あーーだめだ!」とか「これが一番上手に書けた」とか・・自己評価している子供達です。

各学年でしっかり書いています。

中学生からは文字の書体が行書も加わります。一文字ずつ先生と一緒に書いていました。初めての書体楽しいようでコツをつかむのが

上手でした

一番小さい年中児のお友達も「とり」・・何度も書いたので違う文字が書きたいという事で

「さくらんぼう」と書いていました。「ぼ」が難しかったと言っています

何とか自分が納得するものを書けたようでした。

先生のチェックは果てしなく(^-^;厳しいのですが、子供達もメキメキ上達していくのがわかるのかしっかり注意を受け止めています。

ちょっと疲れが見られた5月でした。

それでも時間通りしっかり入室し集中している様子は立派でした

今日は子供たちの体調次第で久々の畑にGO!したいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント作りの続きです。 | トップ | 畑で遊んできました(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事