元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

畑で遊んできました(*^-^*)

2024年05月24日 | 日記

風がそよそよ・・とっても涼しくてお散歩日和でした。

苗を植えてから初めての畑です。

雨や極端に暑くて畑までの道のりは厳しかったです。

この日はラッキーでした

ポットに土を入れて種をまきました。芽が出て来るかは???です(^-^;

お砂場の道具を持って行かなかったのでお手々で・・・持ってくればよかった!と反省

トマトブースの畑の周りは雑草が生えていて草むしりも手伝ってくれました

じゃがいも、さつまいもの苗も良く育っています。夏野菜のトマトもたくさん実をつけてきて赤くなったら

収穫できます。もうすぐ・・。

畑でも週末の運動会に向けて練習している曲が聞こえて来ていました。

帰りはちょっとだけ見学してきました。5,6年生の子供たちがフラッグを持って練習。

英語でレッスンに来た6年生が見てた子見つけたよ‥って言ってました

これからは暑くなるのと梅雨に入るのでお散歩日和を狙って出かけたいと思います。

畑は畑のおばあちゃんとトマトの先生のおかげでとってもきれいです。

雑草との戦いも今のところ収束しています。小さな雑草の時に根こそぎがポイントです。

でっかいローズマリーがどんどん育っていて木になっています。挿し木すると育つので保護者の方もお料理に

植えてみたらどうですか??すぐに根付きますよ

さて今週も終わりです。風邪ひきさん胃腸炎などの欠席もいましたがみんな元気。

今日も楽しみます明日は運動会。熱中症に気をつけて楽しんでね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道教室提出前!今月も頑張... | トップ | プレゼント作り少しずつ作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事