元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

笹飾り製作始めました!

2024年06月07日 | 日記

まだ早いのですが笹飾り作っています。

細かい作業がたくさんなので少しずつ進めています。個人指導です。

子供たちは制作の習慣がついてきました。

お名前を呼ぶとお椅子にしっかり座って意欲満々なんですよ。

たくさんの飾りの下準備してます。

子供たちはお顔の部分の認識がちょっとずつできて来ていて

なぐりがきからクルクル、グルグル描きまで上手に描けるようになっています。

 

今週は鼻水さんも目立っていて体調不良のお友達もいました。

夏のようにじりじりと照りつける太陽。そんな日もあればちょっと肌寒い日もあります。

体調管理が大切な時期に入りました。伝染病にも要注意です。。

 

今週末の天気はどうでしょうね。毎日子供達と向き合っているので週末の晴れは嬉しいです。

朝からフル回転(笑)楽しい週末を・・。

 

今週の一言

歯医者さん・・通い初めて長いです。幼少期の頃から歯はとっても丈夫で健康な歯にも選ばれたり(*^-^*)

そんなこんなでずっと定期的に通わなかったことが災いしてしまい現在ずっと治療中です。保護者の歯科衛生士さんに紹介していただいた歯科医院に通っています。結構な最新設備。歯医者さん選びも迷うところなので助かりました。

今の歯医者さんに通う前にな!なんと3本もまとめて抜かないとと言われ相談しました。そして今の歯医者さんに。信頼できるお医者さん選び大事ですよね。

現在そのぬくはずだった3本は元気なんですよ。歯はとっても大事。メンテもしないと大変なことになります。

小学生になると上の歯まで抜けてきます。昨日もぐらぐらのお友達が。小さい時からの習慣が大人になった時に繋がります。

歯磨き習慣わすれずに!という一言でした。歯が丈夫だと何でも美味しい

今週は虫歯予防dayもありましたので一言でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語lesson。今月はAnimals! | トップ | 幼稚園児・小学生も笹飾り作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事