元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

幼稚園児・小学生も笹飾り作っています。

2024年06月10日 | 日記

月曜日・・雨模様やっぱり(^-^;でも明るくなってきました。やんできましたね

 

EnglishClubのお友達も笹飾り作っています。

ペットボトルをお花の形に切ったものに油性ペンで模様を描きました。

時間制限ありなので急いで塗っていました。

一人2個ずつ織姫と彦星をのせます。

このたくさんのペットボトルは昨年から集めてお花に切っていたものなんですよ。

いろんな形に切って(子供たちはできないかな‥)アイロンで花びらを広げたものなんです。

みんな思い思いに塗っていました。

太陽にあたると色あせてしまうので1週間ぐらいが限度かも・・ですが織姫色と彦星色が寄り添っているように仕上げます。

みんな楽しそうでしたよ。

今週はお顔を描いたり願い事を書いたりする予定です。

どんなお願い事を書いてくれるのか楽しみです🎋

今週も始まりますね。

未就園児さんは制作てんこ盛りですがその子のペースに合わせて進めて行きたいと思います。

週末畑に行ってきました。

じゃがいもは枯れていました・・・来月初めのじゃがいもほり。土で埋めてなんとかもつようにおとなしくしてもらいます

今週も元気に過ごしましょう!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹飾り製作始めました! | トップ | 七夕飾り製作の続きです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事