元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

プレゼント作りの続きです。

2024年05月22日 | 日記

来月の父の日に合わせて母の日と一緒にプレゼントを渡します。

牛乳パックの引き出しと、トイレットペーパーの芯で作るペン立てです。

この日はちょうちょさんを作りました。

まずはなぐり書きです。クレヨン上手に持てるようになっています。

そこに丸型のスポンジで出来たポンポンで模様をつけました。シールも貼りました。

おめめをつけて放置。次回お顔の部分を描きます。

両面テープで羽をつけましたが、位置が難しいので最後の仕上げなでなでだけ一緒にしました。

このちょうちょがペン立てになります。

引き出しとどのように合体させようかと思案中(^-^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミックはあまだれポッタン! | トップ | 書道教室提出前!今月も頑張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事