あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

雨の1日・・・・

2021年11月09日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報通り、1日雨☂が降っていました。

雨が降っているのに、ハトさんたちは電線にとまっていました。

わが家の裏の紅葉も、とってもきれいです。




雨が降ってるのに、鳥さんたちは活発で
おしゃべりや木にもとまって元気いっぱいです。
そんな様子をたくさん写真に撮ったのですが
新しく来た📺の設定がうまくいかず
もちろん私にはわからず、家族が必死にやっていました。(もしかしたら不良品かも)
そんなんで、ブログに今日撮った鳥さんたち(オナガやヒヨドリ、ムクドリ、ハト)の紹介は出来ず、後日UPします^^;;

明日は晴れるみたいですね。
洗濯物は外干し出来るかなぁ?

この間、スーパーで見つけたお菓子!

どじょう掬いまんじゅう(⌒∇⌒)

山陰の銘菓で地元では有名すぎるほどの「どじょう掬いまんじゅう」だそうです。

初めて食べたけれ美味しかったで~す


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが壊れました💦 | トップ | 晴れたけれど、11月にしては... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-11-09 22:42:20
こんばんは🌙🌃
とまとさん宅からは、
そんな美しい紅葉が
見れるんですね(*≧∀≦*)
羨ましい☺️
我が家の裏は、田んぼよ♡

どじょう掬いまんじゅう。
これまた美味しそう🤤
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2021-11-09 22:43:54
とまとさん
お疲れ様でした〜(^o^)

こちらは、今日は、雨が降って
寒かったです。
洗濯は、外に干したいですね〜。
家の中で干したら、臭くなる気がして嫌なので😅


とまとさんのお家の裏の紅葉、
すごく綺麗ですね〜\(^o^)/
見てると心が癒やされますね〜。

どじょう掬いまんじゅうって
私も食べた事あるかも・・・。
島根県、鳥取県のかなぁ?

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🍀
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-11-10 05:24:07
テルさん。
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ
今日も始まりますね!
わが家の裏には小さな公園があって
春は桜も咲きます。
家の窓から、ちょっとした花見も出来ます。
鳥たちもたくさんきます(⌒∇⌒)

どじょう掬いまんじゅう、美味しいですよぉ
テルさんにも食べてもらいたい。

テルさん、いつもありがとうございます。
今日もテルさんにとってステキな1日になりますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-11-10 05:32:39
るみ子さ~~~ん。おはようございます(*´▽`*)ノ))
そちらは雨で寒かったですか?
こちらは雨でも暖かったです。
今日は、洗濯物が外干し出来そうですね(⌒∇⌒)
わが家の洗濯物・・・家の中で干したら、臭くなりますよ💦

家の裏、小さな公園なんです。
昔は、小さな山だったかも知れませんね。
だから窓から紅葉も見られるし、春には桜も見れます(⌒∇⌒)
私も癒されてます(´ー`*)ウンウン

るみ子さん。どじょう掬いまんじゅうを食べた事があるの?
当たり🎯です。
鳥取県のものらしいです(^▽^)/

るみ子さん、いつもありがとうございます。
今日もるみ子さんにとってステキな1日になりますように。。
返信する
Unknown (高村です)
2021-11-10 15:17:08
どじょう掬いまんじゅう…やっぱりあるんですねぇ😁
行けばお土産に絶対買います!
返信する
<高村さん> (とまと)
2021-11-10 21:22:10
高村さん。( ゚▽゚)/こんばんわ
コメントをありがとうございます。

どじょう掬いまんじゅうのこと、知っているんですね
私は初めて食べたのですが、すごーく美味しくて
お茶🍵にも合いますね(⌒∇⌒)
スーパーなとで、また売っていたら絶対に買いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事