あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

穏やかな天気の土曜日でした!

2021年11月20日 | つぶやき☆いろいろ



今日は土曜日ですね!
皆さん・・・1週間本当にお疲れさまでした<(_ _)>

穏やかに晴れた今日は、空の写真も2枚しか撮っていませんでした💦


今朝、地震がありました。
ちょうど部屋の中で立っている時でしたが
窓がガタガタと音を立てていたので地震に気づきました。
震源地が東京23区でしたので、これまたびっくりです。

わが家には、ハムスターがいます。
ジャンガリアンハムスターで、4代目です(⌒∇⌒)

そのトットコ(名前)が、地震の前後、砂浴び出来るハウスの中で
あまりしない変な動きをしていたんです。
ハムスターは「地震予知をする動物」としても知られているそうですね
震発生前に運動量が増えるなんてことが言われているそうです。

地震発生前には、地下で起こる岩石破壊によって電磁波が発生し
それが地上に伝わり、電磁波に敏感な動物たちがそれを感知して
異常な行動を取るのだと考えられているそうです。

👇 トットコ、女の子です。

小屋の中を掃除する為、箱の中に避難しています(⌒∇⌒)
箱から出たがっています。






今日も柿の木レストランにメジロさんが来ていました。

柿の実の美味しい部分を食べていますね!

👇お尻を撮っちゃってごめんね~

 

ムクドリさんも食べに来ていました。


今日、少しだけ実家ネコのみぃー太に会いました。
はじめはお腹をナデナデしてと寝転がったのに
撫でるのを止めたとたん、私の手の届かない高い場所へ行ってしまいました💦



また爪切りに連れ出されると思ったのかなぁ?σ(^_^;)アセアセ..





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けが真っ赤でした。 | トップ | 寒く感じた日曜日でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-11-20 22:04:25
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜🎶

今日、地震があったのですね。
最近、そちらの方で、よくありますね。でも、何もなくて良かったです。

とまとさん家は、ハムスター飼われてるのですね〜。
トットコちゃん、可愛いお顔してますね〜💕💕
私も昔、友達が置いて帰ったハムスターを育てた事がありますが、
置いて帰った友達が噛まれてるのを見てから触れなくて
息子が可愛がってました〜😅

今日のメジロさん、とても大きく写りましたね〜。最高です(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-20 23:28:44
こんばんは🌙🌃
今日は先ず、トットコちゃん😆
めちゃくちゃかわいい(*≧∀≦*)
地震を教えてくれる、
頼もしい家族ですね😄

そしてみぃ〜太ちゃん😆
これまた白くてかわいい。
爪は今日切らないのにね😄
テル
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-11-21 14:37:13
るみ子さーーーん。コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

うんうん。この日の朝、地震があったんです。
こちらは本当に多いので心配です。

わが家、ハムスター飼ってます(⌒∇⌒)
ハムスターの寿命は短く、この子で4代目。
もう飼うのはやめようと思う度に
やっぱり可愛くて飼っちゃいます。
こんなに小さくても慣れてきて
可愛いんですよ~♪

いつもメジロさんの写真のこと誉めてくれてありがとう~♪(⌒∇⌒)

こちら曇って来ました。
明日は雨みたいです。

るみ子さん、いつも本当にありがとう~☆彡
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-11-21 14:46:54
テルさん。(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪
今日の日曜日は楽しんでいますか?

トットコこと、可愛いと言ってくれて
どうもありがとう~♪
小さくても慣れてくれて可愛いんですよ~

みぃー太、私を見ると爪切りに連れ出されることを
学習したんですね💦
いつも高い場所へ逃げて行きます(⌒∇⌒)

テルさん、いつも本当にありがとう~☆彡
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事