あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

夕陽に染まる積乱雲

2020年08月17日 | つぶやき☆いろいろ



朝から晴天が広がりました。
今日も暑くなりましたね💦
私が子供の頃とはまるで違います。

静岡県浜松市では、41.1℃まで上がったとか💦
発熱を超えていますものね

そんな今日の空です。




















セミたちも元気に鳴いていました。


アブラゼミやミンミンゼミが大合唱する中で
ツクツクボウシが1匹だけ鳴いていました(⌒∇⌒)

👇こちらのアブラゼミ。写真を撮った後、4匹いることに気づきました。


 

カラスさんたちも暑いから、木陰で集会を開いてましたよ(*"ー"*)






夕方の空です。








北の方に、夕陽に照らされた積乱雲が浮かんでいました。









少しは雨が降る事も期待していたのですが、こちらは降りませんでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の顔に見える雲? | トップ | 柿の実が赤くなってる!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑かったですね!💦 (siguma)
2020-08-17 23:12:09
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
日中は、エアコンがないと…とろけそうです!
(;´∀`)💦
5連休も終わり…明日から、仕事です!💦
気持ちを入れ替え、明日からガンバです!
こちらは、ツクツクホウシが庭先で鳴いていました。
積乱雲…こちらも同じような形のを見ることができました。夕日に染まってゆく雲の姿が気になり、何度も撮影してしまいました。
北の方でしたから・・同じものかな?
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-18 05:06:34
とまとさん
おはよう〜

昨日も暑かったですね。
夏だから仕方ないけど、
お盆が終われば、少し涼しくなるかなぁと思ったら、40.1℃って異常ですね。

そちらは、ミンミンゼミが多いんですね。
小さいから可愛いです😃

積乱雲、指で突いてみたいです😅
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2020-08-18 21:11:16
sigumaさ~ん。今日から仕事ですね。
今日1日本当にお疲れさまでした<(_ _)>
エアコンがないと本当に危険な暑さですよね💦
sigumaさんの職場は大丈夫でしたか?

ツクツクボウシ、少しずつ増え始めましたね
お庭で聴けるなんて、ちょっと羨ましいです

sigumaさんの所で見た積乱雲は、多分同じだったかも知れませんね(⌒∇⌒)
空は繋がっているんだなぁ~と改めて思いました
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-08-18 21:40:25
るみ子さ~ん。今日も1日本当にお疲れさまでした<(_ _)>

今日は少しだけ気温低かったけれど、やっぱり暑かったですよね
るみ子さんも心配だけど、ワンちゃんたちの事も心配です💦

私の所では、どちらかと言えば、アブラゼミの方が多いかも知れません。
アブラゼミとミンミンゼミの鳴き声が大きくて
ヒグラシの声が聞こえないほどです
クマゼミは、ほとんどいませんよぉ(⌒∇⌒)

るみ子さん。二人で積乱雲を指で突いてみたいですね
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事