あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日のヒヨドリさんとハトさん♪

2023年01月18日 | つぶやき☆いろいろ

朝からとっても良い天気~
昨日より気温も高く、少しだけ暖かい。
青空と白い雲も広がりました。








👇夕方の空・・・






ほとんど美味しい部分がない柿の実をヒヨドリさんが食べに来ていました。


ヒヨドリさんは、花の蜜が大好き
甘いものが好きです。



👇この子は、とてもきれいな顔をしています。

勝手に、女の子だと思いました(⌒∇⌒)

👇2羽で来ていたのですが・・・


下にいる頭の毛が逆立っている子は、男の子。
上にいる子が女の子かなぁ~と勝手に思っています

👇男の子かもしれないヒヨドリさん(笑)



昨日に比べたら、今日は暖かい気がしました。
その為か?
池には、またハトさんたちが水浴びをしていました。



しばらく見ていたのですが、次から次へとハトさんが集まって来て
ここで水浴びをしています。





正直言って、今この池の水はきれいではありません。
でもハトさんたちとっては、そんな水でもありがたい、嬉しい水なのでしょうね。




今日、昼にラーメンを食べました。
海鮮五目ラーメンです。


なかなか減らず、麺が伸びちゃったかも(笑)
でも、美味しかったです~


 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し晴れると思った。そ... | トップ | オナガさんが柿の木レストラ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-18 22:54:58
こんばんは🌙🌃
青空にちょうどいい雲😊
またたくさんの鳥さんと
出会えて良かったです(*´∀`*)

…ラーメン、
めちゃ美味しそう🤤
自分にハルくんなら、
一瞬で胃袋よ♡
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
エンジェルナンバー (アナザン・スター)
2023-01-18 23:27:08
あらっ、久々のヒットです。
4444→5555に。
丁度、事案があってどうしよかな?
そのまま進んで、チェンジ。

そうそう、風呂場に指し芽していたデンマークカクタス。
枇杷湯の湯気で咲いたのよ。
然も、マゼンダ❣

今日の空に、白龍と黒龍がいますね。

さて、問題です。
雪に関する物語。
吹雪の日に、若者を助けた化身は雪女。
氷の心であったのが、カラフ王子の愛に融けたトーランドット姫。
それでは、異世界から気づかぬ内についてきて、氷の宮殿に住んで居た女王は?
ヒントはアスラン王。
返信する
こちらは、北風が冷たかったです! (siguma)
2023-01-19 00:05:08
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

そちらは暖かでしたか?こちらは、那須山からの吹きおろしで…北風が冷たかったです。🥶
ヒヨドリさん、美味しい柿の木レストランの味が名残惜しそうですね!^^

鳩さんたちは、水浴び気持ち良さそうですね!
海鮮五目ラーメン美味しそうです!夜食に食べたくなりました。

とまとさん、我が家にようやくメジロさんが来てくれて、とても嬉しいです!私が思うのに、片足のピョン吉が餌のお礼に、メジロさんを連れてきてくれたと思っています。

スズメの恩返しかな? 

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (るみ子)
2023-01-19 17:50:42
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

お昼は、よいお天気で
暖かかったですね〜

鳥のオスとメスを見分けるのって
母親がインコを飼ってるけど、
ペットショップの個人店の方も
分からないって言ってました。
大人になったら分かるのかなぁ〜

もう、柿の実が、ほとんど無くなってるのですね。可哀想になぁ〜
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-01-19 17:53:21
テルさーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

こちら今日も晴れていい天気♪
鳥たちも楽しそうでした。

海鮮五目ラーメン。美味しかったですよぉ♪
でも、なかなか減りませんでした。ハルくんとテルさんと一緒なら
アッという間になくなってしまいますね♪
いつか一緒に食べてみたいです(⌒∇⌒)
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-01-19 18:01:53
アナザン・スターさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

デンマークカクタス。
しかもマゼンダですか?
とってもきれいでしょうね♪
見えてくるようです(⌒∇⌒)

雪に関する物語の問題・・・
アナザン・スターさん。
せっかくヒントまでくださったのに
わかりませんでした(;'∀')
氷の宮殿に住んで居た女王は?
誰だったのでしょう・・・
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-01-19 18:09:41
sigumaさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

こちらは今日も晴れました。
でもハトさんたちは、水浴びをしていませんでした。
昨日に比べたら~少し気温も低かったので
今日は水浴びをしなかったのかなぁ?

海鮮五目ラーメン。なかなか減らなかったけれど
とっても美すしかったですよぉ~!

sigumaさんのブログにも書いたけれど
メジロさんに会えて、本当に良かったです。
sigumaさん。ずっとメジロさんに会いたかったんですもの。
私も、とっても嬉しいです。
ピョン吉が餌のお礼に・・・と
私もそう思いますよ~♪
ピョン吉と一緒に、いつも来てくれるといいですね(⌒∇⌒)
返信する
<るみ子さん>. (とまと)
2023-01-19 18:30:45
るみ子さーーーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

そちらも天気が良かったですか?
こちらも晴れました(⌒∇⌒)

うんうん。
鳥のオスとメスって、わからない鳥が多いよね!
オスの方が色鮮やかなものがいて
メスは、地味な色合いの鳥が多いよね♪

私が撮っている柿の木レストランの柿は
ほとんど実がないのに・・・
鳥たちはやってきます。
今日は、久しぶりにオナガさんが来ていました。
もうすぐ梅の花が咲くから
鳥たちは、それを食べにくるかなぁ?
返信する
Unknown (まくびー)
2023-01-19 22:28:19
とまとさん、こんばんは。
今日はダンナが休みだったので二人で庭のバラの剪定をやりはじめたのですが寒くて途中でやめました。残っていた花や蕾を全部とってしまったので、しばらく野鳥も来ないとおもいます。寂しい~。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-01-19 22:44:07
まくびーさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

旦那さんと、お庭のバラの剪定をしたのですね。
うんうん。今日は晴れたけれど、寒かったよね。
来週は、もっと気温が低くなる寒波が来るらしい(-_-;)

またきれいな花が咲くのは楽しみでけれど
しばらくの間、鳥さんたちの姿を見られないのは寂しいよね。
まくびーさんの気持ち、よくわかる~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事