あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ネコと仲良くなる方法

2021年12月09日 | つぶやき☆いろいろ

朝から良い天気の今日。
空にも青空が広がりました~!


今日、用事があったので実家に行きました。
実家ネコのみぃ~太とも久しぶりに会いました。

👇こんなふうに甘えていたと思ったら~

手の届かない高い場所へ💦

ここに上がれば、私の手が届かない事を知っているんです(-_-;)


今日は、爪切りに行かないよ~と何度も言ったのですが
「シャー」と威嚇されました

嫌われているのよね~

テレビでネコに好かれる方法を紹介していました。
ネコと目と目とが合った時、ゆっくりと瞬きをするのがいいそうです。

ネコが人間に向かってゆっくりと瞬きするのは信頼と安心感のサインらしく
ゆっくりとした瞬きは、猫が示す信頼の証だけではなく
人から猫に対する行為としても効果的である可能性があるそうです。
今度、やってみようと思います(⌒∇⌒)


柿の木レストランにヒヨドリさんがいました。






ヒヨドリさん。だまーってたくさん食べるけれど、可愛いです


 

ずっと食べてみたかったけれど・・・
なかなかお店で売っていなかった「どん兵衛・東西だし比べの西」

やっと見つけて食べてみました(⌒∇⌒)
「西」美味しかったです~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だった水曜日・・・ | トップ | 冬鳥のツグミに会いました。... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-12-09 21:50:10
こんばんは🌙🌃
かわいい
モフモフなみぃ〜太ちゃん😆
かわいい(*´∀`*)
…爪切りしてるの、
いつもとまとさんなのに😭
その分
お父さんお母さんの布団で
ゆっくり潜り込んで寝れる、
みぃ〜太ちゃんでした☺️
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2021-12-09 22:19:22
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

みぃ〜太ちゃん、可愛いね〜💕💕
みぃ〜太ちゃんも
シャ〜って威嚇するのですね。
猫ちゃんは、可愛いけど、
シャ〜が怖いんです〜😅
友達の猫ちゃんに
噛まれた事あるので・・・😅

とまとさん、近くだったら
関西のどん兵衛、持って行くのになぁ〜。
前にブロ友さんから、関東のどん兵衛を送ってもらった事があるのですが、色が濃いけど、辛くなかったし、美味しかったので、
私、関東の味の方が好きかなぁ〜

そちらは、ヒガシマルうどんスープ売ってますか〜。
こちらは、売ってるので
関東の友達に送った事があります。そのスープは、美味しいんですよ〜。
美味しい関西の物を
たくさん、持って行って、
とまとさんに食べてもらいたいです(^o^)

明日も、とまとさんにとって
心穏やかな日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-12-09 23:04:12
こんばんは。
みぃ〜太ちゃんも爪切りは怖いんですね。
うちは爪切りも2人が借りでやっとですが、観念して我慢しています。
そう言えばやんちゃボス!、今までシャーはした事ないかもです。
=(^.^)=
返信する
爪は切られたくないよね!(´▽`*) (siguma)
2021-12-10 01:05:00
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
みぃ〜太ちゃん、やはり・・爪を切られるのが嫌だから・・とまとさんのこと警戒するのですね!

テレビで、笑える&泣けるマル秘動物を見ていましたが、やはりうさちゃんが・・爪を切られて足が震えているシ-ンがありました。動物にとっては怖いのでしょうね!

ヒヨドリが毎日来ているのですが・・私が外に出てゆくとすぐに逃げてゆきます。
餌は、ヒヨドリに挙げてないので警戒していますね!┐(´д`)┌ヤレヤレ
スズメはようやく慣れてきました。

そちらで、オナガさんやメジロさんが見られるのが羨ましいです。
ヒヨドリさん、可愛いです・・

寒くなってきました、体調に気を付けて…お過ごしくださいね!(^^)/

明日が良い日でありますように
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-12-10 04:52:29
テルさん。(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
コメントをありがとうございます。。

みぃ~太、学習していて
私=爪切りだと思っているんですね。
以前は、私が行くと「遊んで~」とばかりに
お腹を見せてくれたのに
年を取ったら、威嚇する回数が多くなったような気が💦

こちら今日も晴れそうです。
テルさんにとって、過ごしやすい金曜日となりますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-12-10 05:12:33
るみ子さーーーーーん。
c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
コメントをありがとうございます。。

みぃ~太に威嚇される事が多い私です^^;;
可愛いから、ついしつこくなってしまうのよね!
るみ子さん、噛まれたことがあるのね。
痛かったよね(゚д゚)(。_。)ウン

関西のどん兵衛、出汁がきいていて美味しかった~
るみ子さん、関東の味の方が好きなの?
私も、るみ子さんに食べてもらいたいものを
たくさん持って行きたいし送ってあげたい。
いつもありがとう。。<(_ _)>

ヒガシマルうどんスープ、こちらでも売っていますよぉ~
美味しいよね(´ー`*)ウンウン

るみ子さんにとって、過ごしやすい金曜日となりますように。。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2021-12-10 05:32:48
thinking-dogさん。
(○・∀・)ノ<ォ’`ョ★
コメントをありがとうございます。。

みぃー太の爪切り、実家の父母だけじゃダメで
私が、爪を切ってくれるところまで連れて行くんですよ。
それをよく知っていて、私が行くとまた爪切りに連れて行かれると思っているようです💦
以前、職場の先輩に「ネコの爪切りは、どうしてます?」と聞いたら
切った事がないと言っていました。
いつも部屋に爪が落ちていると💦

ボス!くん、「シャー」と威嚇したことがないのですか?
とっても良い子ですね(⌒∇⌒)

thinking-dogさんにとって、過ごしやすい金曜日となりますように。。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2021-12-10 05:44:12
sigumaさん。才八∋ウ_〆(∀`●)
コメントをありがとうございます。。

うんうん。
みぃー太は、爪切りが嫌いみたいです💦
私も、その番組、観ました。

ヒヨドリさん、柿の実を食べる時は本当に静かです(⌒∇⌒)
でも鳥たちって、警戒して飛んで行ってしまう事も多いですよね!
メジロさん、毎日柿の実を食べに来ていますよぉ♪

私は、モズさんとか
スズメさんがたくさん来てくれているsigumaさんが
羨ましいです。

sigumaさんにとって、過ごしやすい金曜日となりますように。。
返信する
Unknown (e24)
2021-12-11 12:56:06
こんにちはー✨😃❗

柿の木レストランのヒヨドリさん♥️
可愛いですね~🐤


しかし、良く逃げずに
📷️綺麗に撮れますね~✨
返信する
<e24さん> (とまと)
2021-12-11 19:10:07
e24さん。こんばんは!
コメントをありがとうございます。

毎日、柿の木レストランに色々な鳥さんたちが来るので
だいぶ実が無くなって来ました💦
鳥さんたち、近づくいたり、気配を感じると
すぐに逃げます。
遠い所から、ズームなど使っています(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事