あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ヒヨドリさんの群れの中に、ツグミさんが・・・

2023年02月17日 | つぶやき☆いろいろ

朝からいい天気です。

遊歩道の梅の花がきれいに咲いていました。

ハクモクレンの蕾?も膨らんできました。


いつも通る緑道に、今日はたくさんのヒヨドリさんがいました。


こんなにたくさんのヒヨドリさんの群れを見たのは、ここで初めてです。



木の実を食べているヒヨドリさん。


 

そして、川にたくさんのヒヨドリさんが・・・

近づくと、すぐに逃げてしまうので
すごく遠くから撮りました。
(ボケているのもあってごめんなさい)



ヒヨドリさんの中に紛れて、ムクドリさんもいますね(笑)



そして、ヒヨドリさんたちの中に、またまた違う鳥が紛れていました。


なんと・・・
ツグミさんです




ツグミさんが、2羽


こんな所で会うなんて~、思ってもいませんでした。
そして、ヒヨドリさんと仲良く水を飲んでいるなんて~
もう驚きました。



もう会えないと思っていたツグミさんに会えて
本当に良かった~

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな人形と白くまくんのプチ... | トップ | 河津桜とメジロさん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-17 22:06:49
こんばんは🌙🌃
ステキな青空で
気持ちいい一日でしたね😊

ヒヨドリさんの中にツグミさん😆
自分なら絶対見つけれない笑

たくさんの鳥さんが
伸び伸びの過ごせる、
ステキな場所に
とまとさんは住まれてますよね☺️
めちゃ癒し(*´∀`*)
テル
返信する
ヒヨドリさんがたくさん(^^)/ (siguma)
2023-02-17 23:02:33
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

朝は寒かったけど…今日も爽やかで良い天気でした。

青空も素敵でしたね!(^^)/

ヒヨドリさんとツグミさんが仲良く水を飲んでいる
ヒヨドリさん、縄張り意識が強いのですが・・
それに、たくさんのヒヨドリさんに驚きました。

我が家では、片足のピョン吉が毎日来てくれるのがうれしいです。(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (るみ子)
2023-02-17 23:15:51
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

そちらも晴れてたのですね。
今日は、久々に洗濯物が乾いてました。
 
ヒヨドリさん、沢山、集まってたのですね。
水浴びしてるのかなぁ〜。
ツグミさんと会えて、とまとさん
良かったですね〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (littlehappiness0)
2023-02-18 00:09:20
とまとさーーん♡
こんばんは(*ˊᗜˋ*)/
今日はスッキリ晴れて昼間は暖かい日になりましたね~(*^^*)
青空も綺麗で気持ち良いです✧︎*。
あら♡たくさんのヒヨドリさんのなかにムクドリさんやツグミさんまで(*´艸`)♪
みんな一緒にお水を飲んで種類は違ってもみんな仲間で仲良しなんですね⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-02-18 16:50:38
テルさん。
1週間、お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

ムクドリさんの群れ、こんなにたくさん見たのは
初めてです。
そして水を飲んでいる数も多かったですね♪
その中に、まさかツグミさんがいるとは
もうびっくりです。
近くで撮ると逃げちゃうので、かなり遠い場所から撮りました。
わりと緑の多い街に住んでいます(⌒∇⌒)
本当に、鳥たちの姿に癒されています♪
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-02-18 16:56:04
sigumaさん。
1週間、お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

うんうん。
私もこんにたくさんのヒヨドリさんを見たのは
初めてです。
そしてsigumaさんが言うとおり、ヒヨドリさんって
縄張り意識が強いのに
その中に、ムクドリさんやツグミさんまで
一緒に水を飲んでいるとは・・・
もうびっくりです!(@_@;)

ピョン吉、本当に可愛いですよね♪
今日も、sigumaさんのところに来ているのでしょうね♪
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-02-18 17:00:02
るみ子さーーーーーーん。
1週間、お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

洗濯物が乾いてくれると嬉しいですよね♪
こちら、今日も暖かくて、洗濯物が乾いてくれました。

ヒヨドリさん、たくさんいたので驚きました。
そして、その中に、ツグミさんがいたことには
もっと驚きました。
今年、ツグミさんが歩いているところを
見ていなかったけれど
こちらへ来ていることがわかって嬉しかったです。
るみ子さん、ありがとう~♪
返信する
<Rikoさん> (とまと)
2023-02-18 17:06:49
Rikoさーん。
1週間、お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

うんうん。
今日は、昨日より暖かい日でした。
そちらもそうでしたか~?

ヒヨドリさんって、すごく縄張り意識が強いんですよ!
だから、その中に、ツグミさんやムクドリさんがいることに
すごーく驚きました。
でも仲良く水を飲んでいる姿を見て
私も良かった~と思いました(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事