あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ムクドリさん、オナガさん、カラスさん♪

2023年06月05日 | つぶやき☆いろいろ

AM4時30分過ぎの東の空です。
遠くの空の朝焼け?が赤かったので写真に撮りました。


今日も朝から晴れて、とてもいい天気でした。
気温も上がって、外にずっといると汗ばむ陽気です。

 

そんな今日の空は?

 

夕方の空・・・

 

朝早くから、裏でムクドリさんが賑やかでした。

そして・・・
いつもの場所には、あのオナガさんが来ました。
でも、その前にムクドリさんたちがいると?

オナガさん。
「そこをどけぇ~?」ばかりに、ムクドリさんを追い払いました~!



今日は、鳴いていなかったね

オナガさん、何を見ていたのかな?

 

買い物に出ようと、外へ出たら?玄関ドアの近くに虫がいました。


なんの虫?

ネットで調べてみたら?、シロテンハナムグリかも知れません。

  緑道を通った時、仲良しのオナガさんを発見~

2羽とも幼鳥みたいなので、もしかしたら兄弟?


でも、こんなオナガさんを見たのは初めてです

 

カラスさんも羽干し?木陰でしていました。

梅雨入り前の貴重な晴れ間。カラスさんたちも暑かったかなぁ?

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空と雲。そして夜は、... | トップ | ハトさん、ボサボサですよぉ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-05 22:31:53
こんばんは🌃
幻想的な朝。綺麗。
そしていつも早起き😆

オナガさんにムクドリさん。
特に青が好きな自分は
オナガさんが綺麗に(*´∀`*)
虫はカナブンかと
思いました😄

ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
朝焼け良いですね!(^^)/ (siguma)
2023-06-05 22:59:59
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

チョット汗ばむ、良い天気でしたね!(^^)/

天気が良いと…鳥たちは、元気で活動的ですね!
\(^o^)/
こちらでは、ヒヨドリさんが子育てで忙しそうです!
ガビチョウとウグイスが元気にさえずっています。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-06-06 05:21:12
テルさーん。ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪
今日も朝日が昇るとき、空がきれいでした。
AM6時には出かける家族もいるので
早く起きていますが
歳のせいで早起きになったかもです(*´∇`*)
天気がいいとオナガさんも嬉しそうです。
虫は、私もカナブンかな?と思いましたが
よくわかりません('◇')ゞ

今日も、テルさんにとって優しい1日でありますように。。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-06-06 05:27:49
sigumaさーん。(・∀・)㋔㋩㋵㋒
今日も晴れて、昨日より蒸し暑くなるそうですよ。
sigumaさんも気をつけて過ごしてくださいね♪
こちらのヒヨドリさんも子育て中なのか?
まったく姿を見かけません( p′︵‵。)

ガビチョウは見たことがありません。
ウグイスの声、うらやましい~♪
裏でのさえずりが聞こえなくなりました。
どこかへ行っちゃったのかな・・・

今日も、sigumaさんにとって
優しい1日でありますように。。
返信する
本日も宜しくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-06-06 09:17:45
👴>とまとさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日も「ラブラブのオナガやカラス🐤・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「あいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
Unknown (まくびー)
2023-06-06 16:00:37
とまとさん、こんにちは。
仲が良さそうなオナガさん、私も初めて見ました。平和な図はいいですね~。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-06 18:10:37
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様です〜(^o^)

今は、雨が降ってます。

今日、配達してる時に
ホーホケキョ〜って良い声で
うぐいすが鳴いてました。
良い声してますね〜

ムクドリさん、何か、胸張って歩いてるみたいで可愛いね💕💕

オナガさん、意地悪したけど、
本当に綺麗な鳥ですね〜
お腹、大きいみたいに見えるね〜

その虫、ブイブイかと思いました〜。違うんですね〜

さぁ〜、夕食の用意に頑張りま〜す。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-06-06 19:04:43
ひろし曾爺さん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちらはいい天気でしたが、夕方から雨が降り始めました。
コメントをありがとうございます。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-06-06 19:07:55
まくびーさん。
今日も1日お疲れさまでした。、
天気の良い日でしたが、夕方から雨です。
まくびーさんの所もそうですか?
冷たい風が吹いてきて、ちょっと気持ちいいかも(⌒∇⌒)

私も、あんな姿のオナガさんを見たのは初めてです。
よく見ると幼鳥のようなので、兄弟かなって
勝手に思っちゃいました。

まくびーさん。コメントをありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-06-06 19:18:19
るみ子さーーーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

うんうん。こちらも今は雨・・・
夕方から降り出しました。

るみ子さん、仕事中にウグイスの声を聞いたの?
いいなぁ~♪
ウグイスの声って、いつ聞いても癒されるね。
私、ヒグラシセミの声も好きです。
初夏から鳴くヒグラシ・・・早く聞きたいなぁ。

ムクドリさんの歩き方、るみ子さんの言う通りです。
あの歩き方、いつ見ても胸張って歩いていて
カメラを向けられているのがわかるのか?
どんどん早歩きになっていくのよ~(*´∀`*)アハハ
最近、オナガさんの姿をよく見かけます。

あの虫、ブイブイっていうのかな~
私にも名前がよくわかりません('◇')ゞ

今夜の夕食は何ですか~?
なにか急に「いんげんの黒ごま和え」が食べたくなって
作りました(⌒∇⌒)

るみ子さん。コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事