あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

やっぱり可愛いメジロさん♪

2020年10月23日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報どおり今日は1日雨です。
降っていない時間もあったけれど、ほとんど雨💦

まだ降っていない早朝に、いつものハトさんたちが空を飛んでいました。


 

そんな今日は、1日灰色の空です。




今日の雨は小雨だったためか?鳥さんたちが元気に飛び回っていました。
朝早くからいつもの柿を食べ終えて鳴くヒヨドリさん(⌒∇⌒)



 

もちろん、オナガさんやムクドリさんもいました。



👇ムクドリさんは群れでいる事が多いけれど、この子は何を思ったのか?
オナガさんのそばにいます



実は9月14日に、メジロさんの姿を発見しました!
👇の写真は、その時に撮ったものです(⌒∇⌒)








メジロさんって本当に可愛いですよね
でもジッとしていないので、撮るのが本当に難しいです



今日もメジロさんは来ていたので写真を撮りました
それはまた次回にUPしますね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズさん。久しぶりだね♪ | トップ | 爽やかな日に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11261224)
2020-10-24 03:08:41
こんにちは、とまとさん(^^)
今年は、ヒヨドリもメジロもまだ見てないです!!
メジロて可愛いですよね🐦メジロ大好きで、昔はメジロ飼ってたんですけど、今は飼うのにも許可が必要なんですよね💦(一世帯一羽までだったかな?!)
メジロは動きが速すぎてなかなか写真に撮れないんですよね‥‥
きれいに撮れていました🐥
返信する
Unknown (るみ子)
2020-10-24 07:41:43
とまとさん
おはよ〜😄

昨日、ゴミを捨てに行くのに
変な鳴き声の鳥を見ました。
おっさんみたいな鳴き声でした〜。何て、名前の鳥だろう??

とまとさん、綺麗にメジロを写せましたね〜。
私も毎日、鳴き声の方を見るのですが、メジロは、全く姿が分かりません。
たから、今日、とまとさんの写真でメジロが見られて
嬉しいです。

今日は、良い1日になりそうです。ありがとう〜😄

とまとさんにとって
穏やかな1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<11261224さん> (とまと)
2020-10-24 20:15:15
11261224さん。お元気でしたか?
いつも本当にありがとうございます。。

そちらではまだヒヨドリさんとメジロさんには
会えていないんですね。
夏の暑い時期は、こちらでもヒヨドリさんと
メジロさんは全然見かけませんでした。
秋になってようやくです(⌒∇⌒)

メジロさんの事、昔飼ってたのですか?
可愛いですよね。メジロさんは(⌒∇⌒)
でも本当に動きが早いんですよ。
撮るのに必死でした💦
11261224さんも、そちらでヒヨドリさんと
メジロさんに会えるといいですね。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-10-24 20:25:50
るみ子さん。今日も1日本当にお疲れ様でした。

るみ子さんが聞いた、おっさんみたいな鳴き声の鳥。本当にどんな名前の鳥なんでしょうね。
すごーく気になります(⌒∇⌒)

メジロさんの鳴き声って、とっても可愛いですよね
姿も可愛いのよね
るみ子さんが見られるといいなぁ~!
早く見られますように。。

るみ子さん、いつもありがとう('-'*)アリガト♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事