あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ヒヨドリさんたちの会話

2020年02月04日 | つぶやき☆いろいろ



今日は立春ですね。暦の上で春が始まる日です。
でもこの後、強烈な寒波がやって来るそうですね。

急に寒くなったら、咲き始めたこの梅の花もびっくりしちゃうかも。。

そんな今日の空画像です(⌒∇⌒)



👇空には月が見えます。わかりますか~?



ベランダにいる時、家から少し離れたマンションの屋根部分に
二羽のヒヨドリさんがいるのを見つけました~



こうして二羽で並んでいるだけでも可愛いでしょ?





どうやらここに雨水がたまっており、そこで水浴びをしているようです(⌒∇⌒)





ヒヨドリくん「どうだい?水浴びは気持ちがいいかい?」


 

ヒヨドリちゃん「うんうん。とっても気持ちがいいわよ~


ヒヨドリちゃん「ねえ~、ヒヨドリくんも水浴びしてみたら?」

 

ヒヨドリくん「う~ん、、そうだなぁ。ちょっと考えてみるよ」


・・・と
なんだかそんな会話をしていそうなヒヨドリさんたちでした



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分と誕生日~♪ | トップ | 河津桜が咲きました🌸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリさんの (tappe)
2020-02-05 08:09:59
こんな微笑ましいツーショット、初めて見ました。朝からとてもいい気分になりました。(^-^)
 
返信する
< tappeさん > (とまと)
2020-02-05 18:00:32
tappeさん。初めまして
そして温かい言葉をありがとうございます。。
ベランダに出た時、偶然にヒヨドリたちを見つけて
慌ててカメラで撮りました(⌒∇⌒)
とっても可愛らしいヒヨドリさんに出会うことが出来て
私も嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事