あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

夏は憎めない

2012年07月29日 | 大好きな夏

毎日本当に暑いですね。childhood8.gif 47*43


この間、マンションのエレベーターの中で、一緒になった70代くらいのおばあさんから
「ほんとに暑いわね。暑いのはキライ。だから夏もキライだわ」と言われました。

私も暑いのはイヤですが・・・
でも夏はキライになれない。

なんだか夏は憎めない(笑)


それは子どもの頃からの大切な思い出が
み~んな夏という季節と共にあるからです。。childhood2.gif 32*35

昨夜、久しぶりに夜のウォーキングに出かけました。
暑かったけれどセミの声が聞こえるし
もうコオロギも鳴いてました。

コオロギは「ちょっと早いんじゃない?」と思いながらも
その鳴き声がとても懐かしかったなぁ~♪


そしてあらゆる場所でセミたちが羽化している瞬間と出会えました^^

ある幼虫は、ゴミの上に掛ける網の上に・・・

ある幼虫は、住宅の玄関先の壁に・・・

ある幼虫は、フェンスの金網に・・・



みんなそこまで必死によじ登り、羽化を始めているんですpretty18.gif 45*23

そんな姿を見ると、すごーく健気で、愛おしい気持ちにさえなってきます^^
だから「昨夜、出会ったこのセミも、今日はきっと元気に鳴いているだろう」
そう思うだけで、やっぱり嬉しい

画像は羽化しているセミです^^
実際自分の目で見ると、とても美しくてきれいですよぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトがいっぱいの・・・ | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大好きな夏」カテゴリの最新記事