あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

アブラゼミの声

2020年07月07日 | つぶやき☆いろいろ



早朝6時前の空です。



青空も少しだけ見えたから、少しは晴れるのかなぁ?と思ったけれど
なんだかすっきりしませんね

そんな今日の空です。


ただ風は強く、それでも蒸し暑い1日です。






こんな日、あの子は来ているかな?と思い、緑道を通りました。
あの子とは、カルガモさんです(⌒∇⌒)


写真のとおり、今日は会えませんでした💦
でも、カメさんはいましたよ
こんな日でも甲羅干しをしていました。




とにかく蒸し暑いです。
ハトさんたちも休んでいました(⌒∇⌒)



夕方になると、また少しだけ青空が見えてきました。











今日、アブラゼミの声を聞きました。今年初です


私は大のセミ好きです。
1番好きなのは、ヒグラシなのですが・・・


まだ梅雨は明けませんよね。
九州地方の大雨による被害の酷さを知るたびに心が痛みます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日中、雨が降っていました。 | トップ | 悲しい事件。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-08 06:38:26
とまとさん
おはよう〜🍀

こちらは、豪風雨ばかりで、
庭に咲いてるカサブランカの花が、棘の鋭いバラが、揺れて、カラブランカの花を棘で
傷まみれになってて😭
慌てて、そこだけ、バラを剪定してバラが揺れて傷付けない様にしました〜。カサブランカは、この季節だけなのにね。また、地すべりは大丈夫ですよ〜😀ありがとうございます。

とまとさんは、セミが好きなのですね。もう少ししたら、セミの抜殻が庭の木にぶら下がってます。セミは寿命が短いのに、たまにセミが木から落ちて弱ってる時は、木陰の木の葉っぱの上に乗せたりします。セミの脱皮しかけを見た事ありますが?半分は幼虫みたいな色してるし、その格好で歩いてる時は、驚きました😱
ひぐらしは、良い鳴き声ですね。

カメが雨でも甲羅干しするのは、知りませんでした。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-07-08 21:00:12
るみ子さん。今日も1日お疲れさまでした<(_ _)>
こちらも小雨が降ったりして、あまり天気は良くないです。

るみ子さんの所も雨が降っているので心配していました。
パラやカサブランカ、るみ子さんが大切に育てているから本当に心配ですよね
大丈夫だったかな?

そうなの。るみ子さん、私はセミが大好きなんです(⌒∇⌒)
るみ子さん、私と同じことをしているんですね
私もセミの幼虫を見つけた時には、葉っぱや木の所まで連れて行きました。
セミが羽化する瞬間も見た事がありますよ~
ヒグラシはまだ鳴きません。早く聞きたいのにね!

カメさん。少しでも甲羅干しをしたいのかも
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事