あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

蒸し暑くても花や緑の自然に癒されてます♪

2019年07月03日 | つぶやき☆いろいろ



雨は降らなかったけれど、湿気たっぷりの蒸し暑い日でした。
なんというか~、例えるなら熱帯植物園の中にいるような感じかな
こんな日が続くと体や頭の重だるさ、むくみ、食欲不振、下痢といった体の不調も出やすくなるそうです。
気をつけなくちゃいけませんね。。


ソメイヨシノの根元から、ぐんぐん葉っぱが伸びています。素晴らしい生命力ですね
どんよりとした空だけど緑の木々たちは生き生きしています。





体が怠くて気分が乗らない時・・・
どこにでも咲いているオキザリスの花を見ると、なんだか癒されます~

それはこの花の花言葉が
「輝く心」「母親の優しさ」「喜び」「決してあなたを捨てません」だからなのかも知れません



そして寄り添うようにして咲いているドクダミの花を見つけました。
なんだか幸せそうに見えました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリー | トップ | 可愛いヒヨドリさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウス内も・・💦 (siguma)
2019-07-03 23:54:39
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
訪問コメントありがとう!
ビニールハウス内も熱帯植物園みたいでした。
( ̄▽ ̄;)💦

今の時期、蒸し暑い梅雨・・お互いに体調に気を付けながら乗り切りましょう!

自然に癒されながら・・
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2019-07-04 15:24:33
sigumaさん。今日もお疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます~
ビニールハウスの中は、本当に暑くて大変ですよね💦
その中での作業ですから、くれぐれも休憩を取りながら進めてくださいね。
自然に癒されるって、本当にありがたいです
そちら雨は大丈夫ですか?
そろそろ青空が恋しくなりましたね。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事