あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

このくらいの気温がちょうどいい♪

2020年06月13日 | つぶやき☆いろいろ



雨です 
朝からかなり降っています💦



でも、おかげで涼しいんですよぉ 
ここのところ、朝起きたらすぐにエアコンを使っていましたからね



それにしてもすごい雨ですね💦
スマホでYahoo!の天気予報をよく見るのですが、来週の月曜日の気温が35℃になってる
本当に暑くなるのかなぁ?





皆さんも知っていると思うのですが・・・

千葉県富津市は10日、市が管理する高宕山自然動物園で、ニホンザルを飼育するおりの金網が
何者かに切断され、約70匹が逃げたと発表しましたね。

私、ずっと気になっていたんですよ。
ニホンザルを飼育するおりの金網、すごく厚いものなのに誰が切断したのですか?
酷い事をする人がいるものです

休園中でけが人などは確認されていませんでしたが・・・
同園では、昨年9月の台風15号でフェンスが倒壊した際にもサルが逃げ出しており
捕獲して仮設のおりを設置していたそうです。

逃げ出したサルも雨に濡れて寒いでしょうね💦
うまくみんな帰ってくれるといいのですが・・・。



夕方、まだ小雨が降っているのに、空が少しだけ赤くなっていました。





明日はまだ雨なのにね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かったですね💦 | トップ | すっきりしない天気でした!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-06-13 22:52:08
とまとさん
お疲れ様でした〜🎶

すごい雨でしょ〜
こっちは、今日も豪雨でしたよ〜。山だから地すべりする所からあるんですよ。
私の家の方は、大丈夫ですが、豪雨が続くと同じ場所で地すべりするんです😱

近所の3軒は、必ず、
避難勧告が出ますしね。

誰がニホンザルの金網を切ったのでしょうね。
おさるさんは、凶暴になるから怖いですし、おさるさんも車に跳ねられたりしないと
良いですね。

昔、箕面公園のおさるさんに
襲われそうになった事があるので怖いと思う様になりました。

明日は、晴れたら良いなぁ〜
返信する
Unknown (とまと)
2020-06-14 16:31:27
るみ子さん。今日も1日お疲れさまでした<(_ _)>
こちらは1日雨だったり少し止んだり・・・
梅雨らしい天気でした。
そちらは大丈夫でしたか?
家の近所も少しだけ崖になっている所があって
あんまり雨がひどいと避難の情報が入るみたいです。
新型コロナが流行っている今、大雨の災害や地震の災害は起きてほしくないですよね!

るみ子さん、サルに襲われたことがあるのですね。
私も、うーんと昔、南伊豆の野猿公園に行ったことがあって
そこでカメラのフタとか帽子を取れらるカップルを目の前で見ました
見るだけでも恐ろしいですよね💦
でも世の中には、それ以上に悪いことをする人が多くいます。悲しいですね。。

るみ子さん。いつもありがとうございます。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事