あ~した天気にな~れ

BAKE CROWNS CAFE

高円寺にあるおしゃれなcaféレストラン

ここで一休み・・・
ランチタイムが夕方近くまでOKで、ドリンク付きサラダやアイスクリームなども選べます

 こんな感じでした・・・

ハンバーガー美味しい~
佐世保サンドもソースが美味しいですね・・・
なんか普通に見えるけど、本当に美味しい、組み合わせのバランスがいいのかな~
ドリアは少しピリッとスパイシーです
子どもたちも満足のようでした、おばあちゃんもたまにはこんなcaféも新鮮でしょう...

店内は天井が高く落ち着いた空間

長居してしまうかんじです。お店の人も感じいいし・・・

ライス系ちょっと気になって、後ろ髪引かれてます、次回に・・


店舗前は・・・
右下の白い丸い形のもの、はハンバーグの作りもの、かわいいです


妙法寺で御祈願

今年がいい年でありますように、厄除けの神様の妙法寺に行きました

立派なのにちょっと驚いてます

違うところでやる予定でしたが、どうせなら、ここの方がいいわよの母の一言で行くことに

近くに来たので誘ってみました、寒い日でしたが出てきた母でした。

今週末は何かがあるようです、出店が出てにぎわうようですよ!
楽しみですね

御朱印なかなかの達筆でした・・・


遊びに来てくれてありがとう
また来てね!




ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
cyokopanda7さん
こんにちは、ちょっと調べてみたら、小正月=1/15の行事、日本全国に伝わる正月の火祭りで、宗教的意味合いは無く、木やわらを立てそこへ正月飾り物を燃やしその燃やした火で団子おもちを食べ、その年の無病息災、五穀豊穣を祈る、最北端は秋田、最南端は鹿児島で伝承されてるそうです。
ここら辺では各町内会で行われてます、子ども会、自治会が主にやりますので何回かお手伝いしました、いいものですよ!
cyokopanda7
どんと焼きって?
こんばんは、昨日伺おうと思い忘れてましたが
どんと焼きって初めて聞きましたが、お祭りみたいなもの??
日本なら何処でもあるのでしょうか?珍しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチやディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事