見出し画像

あ~した天気にな~れ

めがね&ペンケース

羊毛の講座を終え、自分で作ってみた

なかなかいいかんじ・・・て思っている

この羊毛は今年一月の講座の時の染色による色彩学で勉強したときの
染めた羊毛

めがねケースが壊れたのでちょうど欲しかった
ビーズでハートのアクセントを入れてみました。



めがねとペンが一緒だと便利なので
中にはぺんがおさまるようペン挿しがあります。


講座での最終作品は これです

お買い物に行くときに必要なものくらい入りそうなバック
フェルトはとっても丈夫なんだそうです。

糸止めせずにつなぎ目なしのバックです♪

織りの作品

キウイクラフトといって、手で糸をよっていくやり方です。
なので糸の太さがまちまち、そこがいいかんじなんですが・・・
糸にしてから、染めてみました。
枠は、先生が学校の木の枝を集めてくれて、まさに世界に一つだけのものです

始まりはこんな感じだったのでしょうね・・・

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
はるぞらさんへ
自分で作ったから使っているようなもので、手作りオーラがいっぱいの出来です(笑)
でもそんなふうに言っていただき嬉しいです。
ぜひ貰って頂けるよう
がんばりま~す!ありがとう
はるぞら
お天気ママさん、こんにちは~
走ることから、染色、パン作り、、、
いろんな事に挑戦して、素敵な作品作られる、多才なママさんですね、
人生何倍も楽しく、生きていますね。(~o~)
メガネケースもぺんが入るように作られ、一つあるといいなあ~♪
お天気ママ
太郎かあさんへ
ありがとう
最初の作品だから、こうしたいああしたい希望は無し。
とにかく作ってみようでした。
フェルトのベレー帽作りも同じやり方だそうです(大変な作業しているのが分かりました)
太郎かあさん
http://tarou858.blog6.fc2.com/
フエルトのバックすっごくいい感じですね。
とっても優しい感じのするバック。もちろんメガネケースも(^_-)-☆
つなぎ目なしって言うのがフエルトならではって感じですね。
ステキです。
お天気ママ
お菓子やパンのようにフェルトや織りは家でなかなかやらないのが現実・・・それに夏だし、暑い(笑)
やってみると楽しいのだけどね
やっぱり美味しいものには弱いなぁ
mari
めがねケースにフェルトのバッグどちらもやさしい&かわいい出来上がりですね。
作品は作る人に似るっていうけど、かえるさんの性格がよく出てますね。
実用的なのもいいですねえ。
染色もお菓子作りもどちらもがんばってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事