見出し画像

あ~した天気にな~れ

雨上がりの青空☆かるた大会

駅ホームより
見上げた景色
青空に乾杯~の気分でした。
何しろ朝は雨降ってるのって、感じだったので・・・
気持ちが良くて暖かいし、元気になる
で思わず、パチリ📷

隣の駅で下車
やっぱり気持ちが良い天気だった

再び、元気が出た。
かなり単純な様子ですね(笑)
お誕生会の今日は、みんなで遊ぶは、「大かるた大会」

体育館でB4サイズほどの、かるたを、一斉に走って探してあてる!

読み上げるのも子供達、取るのもこどもたち
みんな一生懸命で、たのしそうだったのが、よかった~
それぞれ元気に参加できたのは、きっと良い思い出になったかな

お誕生会なので、ケーキを食べて、学習タイム、
そんな一日でした
今日はぐっすり寝れそうだね


今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕



ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
glimiさん
こんにちは☺
コロナで色々出来なくなり、1月らしい行事はこれ一つとなりました。学童の子たちも本当にイキイキと楽しそうだったのがうれしいです。
glimiさんのお子様たち百人一首で過ごしたとのこと、それが今も続いて家族で楽しめてるのは何よりです
難しいと思う前に遊びで親しむ、基本かもしれませんね
コメントありがとうございます
glimi
かるた良いですね。
 学童保育時代、私は百人一首をしました。門前の小僧習わぬ経を読む式です。日本語のリズムが好きでしたし、意味は後からついてくるでも良いのではないかと。それに我が子には幼児のころからさせていましたので。

 (私も子どもの時に家族でしていました。個人的経験では高校時代に古文の試験の時に試験勉強をする必要もなかったのです。)

 冬になると子どもたちの家庭では子どもに引きづられてみんな家で対戦しているということでした。新年会の食事の後はリーグ戦方式で、グループで勝った者が第2回戦へと進みました。

 子お天気ママさんのところの子どもたちの熱気がわかるような気がします。
tomao420
popraさん、こんにちは☺
卒業生が制作した作品、もう10年ほど使ってる年代物!
ビニールでラッピングして大切に使ってます✨
popra
大きいカルタは、どなたかが作製されたのでしょうか?みんなが楽しめるイベントですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教えてること・お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事